言ってることは

ごもっともなんですが、ライブってやっぱり素で聴きたいところですよね。

まぁ、確かにライブの場合カラオケでも生バンド演奏でも過剰に音がデカいと感じることがなくはないですが、それでこそライブっていう側面もあるので、それがイヤならライブ行くなって感じはしますけどねぇ。

耳を保護するっていう観点からは大音響の中に数時間連続でいるっていうのは確かによろしくないんでしょうけどね。で、高音域だけをカットする耳栓があるってな話がこの記事なんですが、耳栓してライブっていうのもちょっとアレかなぁ、と。

生で聴いてナンボっていうのがライブなので、ライブが終わってしばらくの間難聴気味になるくらいで満足って感じがしなくもないですけどね。なんというか、達成感みたいなのがあるような気がするんですよ。

なので、別に反対するわけじゃあないですが、ライブで耳栓ってのはちょっと考えにくいかなぁ、と。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-22 03:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26445340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。