なんでまた

そんなに人材不足を感じている企業が多いんですかね。別に景気がものすごく良くなって、業績が上がってるので忙しくなって人材が不足しているっていう状況でもなさそうなのに。

企業規模が大きくなるほど人材不足を認識している率が高くなっているようなので、おそらく中小は現況の景気なりに人材が回っているってことなんでしょうね。大企業が足りなくなっているのは、どうやら定年退職者もいるのでその分の不足が響いてるっていうのは記事にもありますが、それ以外になんか理由ってあるんですかね。

そのせいかどうかは知りませんが、ワタクシみたいなおっさんでも再就職できたので、この傾向は御の字ではあるんですが、実感できるほど人が欲しくて困ってるって感じには受け取れないですねぇ。

で、記事に書いてあることが本当なら、第二新卒とか若い衆が欲しいわけじゃなくって、ある程度場数をこなした人材が足りなくなっているようで。そんなもんなのかなー、と思ったりもしますけど。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-24 01:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26450669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。