なんででしょうね?

名古屋ってそんなに魅力のない街ですかねぇ。案外いいところのような気もするんですが。

名古屋市って結構独特なんですよね。今じゃ横浜も似たり寄ったりですが、名鉄でちょっと離れたところへ行くと「ここ名古屋?」って場所に着いたりするんですよね。全然都会じゃない、どこにでもありそうな地方都市みたいなところ。

あと、文化も食い物も関東とも関西とも違う独特な文化を持っているので、その辺が合うか合わないかで見え方が変わってくるのかも知れないですね。

少なくとも、名駅周辺とか地下鉄でちょっと行ったあたりなら普通の都会です。東京やら横浜やらと大差ないので、もし名古屋に魅力がないっていうのであれば、関東の都会も魅力がないってことになりそうなもんですけどね。

でまた、名古屋人がそれに納得してるってのもアレですよね。住みにくいとか居心地悪いとかなんか悪い印象持ってるんですかね。

by peugeot206ccs16 | 2017-03-02 02:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26466990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。