気持ちはわかるけど

少なくとも店の人間がSNSで言っていいことではないですよね。

ラーメン二郎の公式見解として、増したものはちゃんと食べて欲しい、朝から一生懸命作っているんだから、とありますが、それはごもっともなんです。客としてもその辺を想像して、出されたものは余程のことがない限りはきちんと食うってのが礼儀ってもんですから。確かに金を払えば客は何やってもいいとは思いません。

思いませんが、それを口にしちゃいけないのが接客業ってもんじゃないですかね。別にお客様が神様だとは言いませんが、客が来てこそ店は成り立つわけで、礼を失している客であっても金を払っていれば立派な客です。「二度と来るな」は言っちゃいけない言葉だと思いますね。

人気店であろうが何だろうが、客に二度と来るなって言ってしまうのは傲慢じゃないでしょうか。

by peugeot206ccs16 | 2017-03-07 01:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26480736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。