魚って

意外に食う機会が少ないんですよね。回る寿司屋にでも行けばイヤでも食うことになりますが、焼き魚だの煮付けだのってなると定食屋にでも行かないと食えないし、これがお値段が結構いい値段するわけで。

個人的には魚は好きです。もっとも外食で食う魚限定ですが。家で出てくる魚料理ってなぜかちょっと生臭さが残っていたり、調理法がイマイチだったりして美味しく食べられることが少ないんですよね。その点、外食で食う分にはそういうのがないので美味しくいただけると。

ただ、上に書いた通り決してお安くはないのと食えるところが限られているので、滅多に食うことはありません。少なくとも寿司とか飲み屋でのつまみを除いて、純粋なおかずとして魚を食ったのは10年単位でご無沙汰してると思います。

もうちょっと安くなって、方々で食えるようになると魚もメシの選択肢に入るんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2017-03-24 01:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)