これはやっぱり

マズいんじゃないですかねぇ、安倍ちゃん。

記事でも触れられていますが、やましいところがないのであれば、野党が要求する証人喚問に応じて、身の潔白を証明すべきだと思いますがね。そこを苦しい言い訳で言い逃れして、証人喚問を拒否するから国民が不信感を持つわけですよ。ちょっと考えればわかることだと思うんですけどね。

安倍ちゃんにしてみれば、この程度のことでミソを付けたくはないんでしょうね。佐藤栄作を超える長期政権を狙っているんだろうし、安定政権を確立するためには醜聞はできるだけ避けたいと。

まぁ、そうだとするんであれば、なおのこと証人喚問に応じるべきだと思うんですけどね。ウソを言えば偽証罪に問われるわけで、先の籠池さんと逆の証言をすればどちらかはウソをついてることがわかってしまうわけです。自信があるなら堂々と証言すればいいだけの話だと思うんですけどね。自信がないから終始逃げ腰になってるんじゃなかろうか、と国民も思って不信感を抱いてるんだと思うんですけどね。

ちょっと形の変わった政治と金の話ですが、逃げないでちゃんと決着した方が却って国民の支持を受けられると思うんですがどうでしょう。

by peugeot206ccs16 | 2017-03-28 01:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)