最初はTwitterで

チラッとそんなツイートを見かけただけだったので、なんでポテチがなくなるんだ? と思ってたんですが、北海道の台風で原材料が確保しきれなかったってのが原因で生産できなくなってたんですね。

そこまで知ったのが昨日の夜。我ながらやや情弱でしたが、意外にも販売中止になる製品数が多いのはちょっと驚きました。

でもって、この記事には映像がくっついてたりするんですが、映像を観る限りでは確かにポテチの棚が空になっているところはあるものの、あれだけの数が生産中止になったにも関わらず意外にまだまだ選べるくらいには数があるんだな、と。ちょっとホッとしました。休みの日の晩酌のつまみにしているので、なくなってしまうとそれなりに困ったりするんで。

で、昨日時点くらいからピザポテトがオークションで高値で販売されているとか。一言で言えば「アホ」ですね。仮に買ったヤツがいたとすればもっと「アホ」ですね。別に永遠に生産をやめたと言っているわけじゃなし、現状の生産分に原材料が足りないってだけの理由なので、いずれは復活するもの。例えば1万円も出して食いたいポテチかと言われれば当然ノーです。

日本人はこういうのに乗じて素人が(もしかしたら転売ヤーかも知れませんが)下手な商売をしがちですよね。悪しき傾向だと思うし、浅ましいです。

by peugeot206ccs16 | 2017-04-14 02:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26582030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。