さすがTwitter民

ですね。

まず、震災復興を担当する大臣が別の意味合いであったかも知れないにせよ「(震災が)東北のほうで良かった」とか言っちゃいけないですよね。そりゃクビになっても仕方ないですって。

確かに首都圏もそれなりに大きな影響がありましたが、もし震源が三陸沖ではなくて千葉県東方あたりだとしたら、首都圏一帯はそれこそどえらいことになってたでしょうし、東北の復興に比べるとはるかに難事業になっていたことでしょう。罹災者や死者・負傷者ももっと膨大な数になってかも知れません。

ま、そういうことを頭に思い浮かべて「東北だからこれで済んだ」ってつもりだったんでしょうが、担当大臣としては極めて不適切な言葉ですよね。

で、被害が東北のほうで良かった、を逆手に取って「東北で良かった」を文字通りにして投稿しまくったのはさすがです。ワタクシも東北は数度しか行ったことはないですが、いいところですよ。首都圏のギスギスした環境に比べればよっぽど魅力的でさえあると思います。それに、伝統行事やら美味しいモノやらも東北はふんだんにありますからね。

とりあえず軽率な大臣はクビになったことだし、文字通り「東北で良かった」と言える元気で、この先も乗り切ってほしいものです。

by peugeot206ccs16 | 2017-04-27 02:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26616711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。