もちろん一定数は

いると思いますが、概ね5インチから6インチが一番使い勝手がいいと感じてるんじゃないですかね。

その理由かどうかは何とも言えませんが、電車でスマホを使ってる人で4インチ台の小さいスマホってほぼ見かけないですからね。iPhoneでもSEという果てしなく現行型に近い小型機があるにも関わらず大抵の人は6以降を使っているようです。少なくとも5sとかの筐体サイズはほとんど見かけないですね。

まぁ、MVNOまで枠を広げてもそもそも小型画面のスマホ自体を入手困難だっていう状況もあるんでしょうが、画面が小さくてもあまりいいことないんですよ。強いて挙げれば片手操作がラクになるくらいなもんでしょうか。画面が小さいから解像度も上げられないし、バッテリー容量も大きくできないしで、どちらかと言うとデメリットの方が多いと思うんですよね。

さりとて、6インチを超えるサイズだと、もはやスマホサイズではなくてタブレットの領域に入ってくるので、可搬性に問題が出てきます。

なので、結局のところ「小さいスマホがいい」って声はあるんでしょうが、少数派だと思うんですよね。現行型のサイズがちょうどいいくらいと多くの人が認識してるんじゃないかと思うんですが。ワタクシ個人は5.5インチくらいがちょうどいいくらい、6インチまでは十分許容範囲だと思ってます。

by peugeot206ccs16 | 2017-05-14 00:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26658404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。