たかが10円

されど10円なんですよね。ただでさえタバコは十分お高いものになっているのに、さらに10円上乗せされるのは正直痛いです。

それでもラークは420円と中でも安い方なので、まだ我慢できる範疇にあるんですが、マールボロとか460円とかしてるはずなので、470円になるとかなり痛いと思いますね。

まぁ、タバコを吸う人口が減っていることとコストが見合わなくなってることで値上げって話になるんでしょうが、にしても税金が上がるわけでもないのに値上げは痛いです。

じゃあ、安いうちに買い占めるかと言うと別にそういうことをするわけでもないんですよね。前の大幅値上げのときも別に買いだめしなかったし、ちょっと経つとその値段が当たり前になってくるので、感覚としてはマヒしてくるわけです。

この10円でさらに禁煙する人が増えるやも知れませんが、まだまだ止めませんよ、ワタクシは。とりあえず1箱1000円に到達したら考えます。そこまでは止めるつもりはまったくないですね。もはや生活の一部なので。

by peugeot206ccs16 | 2017-05-18 01:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26668730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。