善悪は微妙なとこ

ですが、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないですかね。

そもそもコレ、読解力を鍛えるためのドリルじゃないですからね。あくまでも漢字を覚えさせるためのドリルなんで、ここの例文を使って学者先生の言うところの「表現」を考えることはないんじゃないかと思いますけどね。

そうじゃなくたって、小学生なんてうんこって言葉を息をするように使うじゃないですか。その延長線上にコレがあると思えば何でもないと思うんですけどね。

学者先生の言う「表現力」は別個で作文なり何なりで学校で鍛えられるわけで、例えばこのドリルをやったからって、作文にうんこを連発するほど小学生ってアホじゃないと思うんですけどね。それはそれ、これはこれっていう使い分けってちゃんと考えてると思いますね。

逆にそんなところに気を回すから、変な方向に伸びちゃったりするんじゃないかと。

by peugeot206ccs16 | 2017-05-22 01:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)