そもそも、なんですが

車にフツーに乗っていてそんなに汚れるもんですか?

ワタクシも相当な無精者なので、洗車なんてせいぜい1年に2〜3回くらいしかやらんのですが、案外きれいなもんですよ。中に至っては、土埃がフロアマットに入ってきているのは仕方ないとして、インパネ周りがホコリだらけとか滅多にないですけどね。

外装はしょうがないと思うんですよ。カバーかけたり屋根付き駐車場にでも入れない限りは雨ざらしになりますからね。雨が止んでしまえば水滴が乾いて汚れるし、風の強い日なんかは外装ホコリまみれなんてよくあることです。

なので、外装を例えばドライブデートの前にちょちょいとキレイにできるのは有効だと思うんですよね。でも、内部はどうよって話で。ゴミはゴミ箱設置しておけばいいし、車にいろんな余計なものを積んでるのが不思議だったりするんですよね。いらんものは基本的に積まないでしょ。だから、トランクルームもほぼ空の状態だし、窓全開で走ることもないので内装のホコリもほぼほぼないです。

どうやったら、そんなに掃除が必要なほど汚せるんだろう、とそっちの方が不思議だったりするんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2017-06-02 02:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26707167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。