惜しい人がまた1人


お亡くなりになってしまいましたね。

公表された時間が遅かったのか、ワタクシが知ったのもTwitterのタイムラインで、ニュースツイートではなく19時くらいの普通のツイートで知った次第です。

そういえば最近見た記憶がないな、とか思い返したんですがガンにかかって闘病生活を送っていたんですね。死因がなんだかわからなかったんですが、あとからニュースで肺腺ガンだったってことを知りました。

野際陽子というとキーハンターのようですが、キーハンターの放送時には生まれてもなく、存在を認識したのは壮年期以降の演技だったと思います。冬彦ちゃんの母親とか浅見光彦シリーズの母親役とかが印象深いですね。

それなりにお歳を召していたので、早すぎるという感はないですが、シャンとしていたしまだまだ健康なら第一線で演じられる女優だっただけに死去は惜しまれますね。

ご冥福をお祈りします。

by peugeot206ccs16 | 2017-06-16 02:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)