今はこんなもんが


付いてるんですねぇ。コンビニで麺類はおろか、弁当ですら滅多に買うことはないので、こういう事情はさっぱりわからないんですが、言われてみれば麺類に関して言えば茹でたてを食べるわけじゃないし、冷蔵棚に陳列されてるんで簡単にダマになっちゃいますよね。まぁ、何というか、コンビニも至れり尽くせりですね。

で、記事ですが、見た目が怪しいんですよね。だから妙な風説が飛び交うわけで。まぁ、主食ではなく、あくまで食べるときに便利に使えるというおまけな一品なんで、パッケージデザインなんてどうだっていいんでしょうが、文字しか入ってないし、使ってるフォントはなんだか怪しい雰囲気だし、積極的に使いたくなくなるブツに見えますよね。

実際はたぶん使わないことには麺が固まってどうにもこうにも食いづらいことになるんでしょうが。記事からは読み取れなかったんですが、このほぐし水ってのは麺をほぐした後に捨てるわけじゃなさそうですね。そのままめんつゆぶっかけるなり、麺を汁に付けて食うなりするみたいです。メーカーさんはそこを見越していろいろ工夫してるようで。

こんなおまけみたいな一品でも、いろいろ工夫を凝らしているんだなぁ、とちょっと感心。

by peugeot206ccs16 | 2017-06-17 02:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)