SKYACTIVEとか低燃費エンジンを開発して大ヒットしているにも関わらず、やっぱりロータリーを捨てきれないメーカーなんですね。
まぁ、日本でというか世界でもロータリーエンジンを商業ベースに乗せて大ヒットさせたのはマツダしかないですからね。こだわる気持ちはわからんでもないです。
ただ、未だによく見かけるFDだって走ってリッター3kmとか、バブルカーのコスモとかに至ってはリッター1kmとか極悪な燃費の悪さで、現状ロータリーエンジン最後の搭載車になるRX-5でさえもリッター5kmとか6kmくらいしか走らないんだから、世の趨勢と明らかに逆行してますよね。
このRX-9は価格帯がはるかに上になるだけに、もはや燃費の悪さなんて関係なくなるんでしょうね。GT-Rが燃費いいとか聞いたことないし、ましてやフェラーリとかポルシェ、ランボを燃費で選ぶ人もいないだろうし、乗るヤツは燃費なんて気にしないでしょうからね。RX-9はそういう車になりたいんでしょうね。
どんだけ化け物スペックで出てくるか、ここはむしろ楽しみにしておくべきでしょうか。
by peugeot206ccs16
| 2017-06-21 02:32
| 感じたこと。
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