自身のTwitterで


つぶやいたらしいですが、これを見たときは正直笑いました。実にごもっとも。見てると北朝鮮はひたすらミサイル開発をしているようにしか見えないですからね。

トランプ大統領も冗談交じりでしょうが、かなり本音なんじゃないですかね。内政どうした、他にやることいくらでもあるだろ、と。

昨日だか一昨日だかに発射実験されたのがICBMじゃないかってことで、韓国は大騒ぎになっていますが、一方でアメリカはかなり冷めた様子で、んなもん北朝鮮の技術で作れるわけがないと言わんばかり。

そんな背景があってのこのトランプ大統領のつぶやきだったんでしょうね。こんだけ面白いんだし、挑発的なんだからいっそ公式の場で堂々と言い放ってもよかったんじゃなかろうかと。どうせ北朝鮮は聞こえていても対応するわけじゃないし。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-05 02:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26790332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。