牛丼を食うなら


やっぱり吉野屋ですかね。残念ながら、今の職場の近所には松屋しかないので、牛丼とはだいぶご無沙汰している状態ですが。

おそらく、3つ並べて名前を伏せて食い比べをしてもほとんど差を感じないんじゃないかと思ったりはしてます。イメージの問題で、吉野屋が一番自分の思っている牛丼の味に近いものが出てきて、すき家、松屋の順に続くという感じですね。

で、実際に行くと吉野屋はメニューがそこそこあっても牛丼か豚丼かの二択であまり考えることはないんですが、すき家へ行くと牛丼以外の丼が選択肢に入ってくるというかむしろそっちを積極的にチョイスしちゃうんですよね。松屋に至っては牛丼じゃなくて定食ばっかり食べてます。牛丼が不味いわけじゃないんですが、松屋では何か牛丼を食べたくないというか。

あと、これは人によりけりなんでしょうが、松屋って問答無用で味噌汁が付いてくるんですよね。あれ、要らないんです。別に味噌汁なくても牛丼食えるし、定食食えるし。猫舌なんで余計に要らん一品だったりします。で、この間たまたま定食でサラダ要らんって言った客に返金してたんで、味噌汁も返金してくれるかなと思ったら、味噌汁は要らんというと出て来ないだけで返金はされないんですね。なんか不公平だなー、と思った瞬間だったりしましたが。

ということで、とにもかくにも牛丼一択で選択するなら吉野屋派です。一番美味いと思うんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-17 03:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)