さすがに10年単位で


使える詰め物ってそうそうないと思うんですが、ワタクシで言えば差し歯が20年くらい持ちましたかね。前歯だったんですが、横の歯がイカれたんでやむを得ず外したら虫歯になってた、ってオチがつきましたが、それでも痛みもなく抜ける気配もなく役目を果たしていましたね。

詰め物も昔はよう取れた記憶があるんですが、最近はそういうのほとんどなくなりましたね。もはや詰め物していない歯が前歯くらいしかないってくらい詰めてありますが、これが意外と何も起こらない。

普段から堅い物を食ったり歯に負担のかかるようなものを食ってないせいですかね。歯磨きはお世辞にも丁寧にやってるとは言い難いので、正直なところいつ虫歯になってもおかしくない状態なはずなんですが、詰め物・被せ物のトラブルはないですかね。

もっとも歯医者にかかっている真っ最中なので、トラブルが起こったとしても割と即応できたりするってのもあるんですがね。

あんまり多発するようなら、むしろ歯医者の腕を疑ってかかってみるべきなような気がしますね。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-26 02:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26841357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。