行列はできないだろうと


思ってたんですが、見事に行列できたんですね。200人っていうんで、そこそこ長い行列になったんだと思いますが、おそらく入手できなかったってことはなかったんじゃないですかね。

ハードウェアだと行列しても入手できないってのは相変わらず起きていますが、ソフトウェアは安定供給されているのか何なのか、発売日当日に入手できないって話を聞かなくなりましたね。何なんでしょうね。安定供給できる地盤が構築できたのか、どちらかというとこっちだと思うんですが、そもそも欲しいと思うユーザーの絶対数が減ったんじゃないかと。

スマホでソーシャルゲームやってるのは、電車乗れば必ず見かける光景になったくらい当たり前になっちゃいましたからね。ゲーム機を介してやるゲームって人気の凋落が始まっているのかなと。

それでもドラクエとかFFとかビッグタイトルになると、まぁこのくらいの行列はできる、ってだけの話じゃなかろうかなと。スプラトゥーン2もこの間発売になってるはずですが、これも入手困難って話はなかったですよね。ダウンロード販売があったせいもあるんでしょうが。

まぁ、ワタクシはゲームしないのでこれといった感慨はないんですが、ゲーム文化がなくなるのはやっぱりアレなので、ゲーム機もゲームも生き残ってほしいなとは思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-30 01:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26851524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。