デジカメの買い時は


3月とか9月とかです。ちなみにですが。この時期に大規模な展覧会があるので、そこを狙ってメーカーが新製品を発表するんですよね。なので、この時期を前後して旧製品がたたき売られることが多いので、単にデジカメを買うのであれば、この時期を選ぶべきです。

そうではなくて、デジカメを改めて欲しいな、ということであればいつ買ってもいいでしょう。で、この記事には延々と種類がどうとか、スペックがどうとかいろいろと書いてあったりするんですが、自分で調べて「これ」という機種がないのであれば、店頭でいじってみてしっくり来たやつを買いましょう。もちろん予算もあるでしょうが。

最低限、デジタル一眼かミラーレスかコンデジかだけ決めておけば十分です。あとは何を撮るかで使い勝手も変わってくるので、自然に絞り込まれていきますから。初心者だから安いのを、っていうのは止めておきましょう。初心者でも中級機以上を買って撮りながら勉強する方が上達も早いし、上達した後にも使えて、結果的に出費が少なく済みます。

デジカメ選びなんてこんなもんです。で、デジカメを買ってみても、意外に実は持ち歩くのが面倒だったりして、結局スマホへ回帰してしまうのがほとんどなんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-31 01:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)