まぁ、やりたいように


やりゃあいいんですけどね。別に。ただ、片や世界を牛耳る超大国で、片や半島の貧乏国家。国の格からして違うのにやってることは幼稚園児の言い争いレベルってのがどうにも情けないというか。

これ、上手いこと北朝鮮のペースにトランプ大統領が乗せられてる感がありますよね。別にこんな不毛な口論をしなくても、スルーしたっていいわけです。その代わり、無言で圧力はかけるし、場合によってはコトを構える覚悟で臨む必要はあると思いますが。

北朝鮮は絶対にアメリカは手を出さないと踏んで、非難合戦を繰り返してるんですよね。現状、双方で非難しているだけだし、ミサイルも実験レベルでどこかの領海に着弾しているわけでもなく実害がないので、手を出す大義名分がないから手を出さないだけで、仮にアメリカ側に大義名分ができたとすれば、全力でつぶしにかかると思うんですよね。得に国益を損なうようなことがあれば、なおのこと即座に行動を起こすんじゃないかと。

この大義名分をアメリカに与えないギリギリのところで北朝鮮はアメリカを挑発しているわけで、結局幼稚園児が相手を挑発するのとレベルは一緒なんですよ。

なので、非難合戦はするべきではないでしょうね。北朝鮮がなんと言おうがスルー。その代わり、目に見える形で圧力をかけ続けるってのが正解というか超大国のなすべきところじゃないかと。

by peugeot206ccs16 | 2017-09-25 03:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/27705664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。