この動画見ました


見たし、確かに教師に蹴るわ胸ぐらつかむわでやりたい放題の40秒ちょっとでしたね。

そもそも、なんでこんなことになったのかが動画を見てもわからないんですよね。ついでに言えば、この動画に至る経緯を紹介しているサイトはどこにもないし、どうやらその辺に関しては何の発表もないっぽいようで。

まぁ、行為自体も問題ありですが、そこに至った経緯こそがこの手の話は重要なんじゃなかろうかと。で、この動画の最後の方で教師が授業を再開しようとするんですが、生徒がまるでなってないんですよね。もうあからさまに授業が放棄されている雰囲気。

実はそういう土壌があってこそのこの一件だったんじゃなかろうかと。動画を見ている限りでは、生徒に授業を受けようという感じがまったく見受けられないし、想像でしかないですが常時こんな感じなんじゃなかろうかと。で、気にくわない人気のない先生の授業だったから、なんかのきっかけで生徒が調子に乗って行為に至ったんじゃないかなぁ、と。

逮捕に至るところまでは考えてなかったんでしょうね。ワタクシが高校生の時分にもこんなことはたまにありましたけど、大事になったって記憶はないですねぇ。今は先生や学校に管理責任が問われる代わりに生徒にもこういう形で責任を負わせる時代なので。ショックで登校できなかったってのがよくわからないんですけど、やっておいてショックもなかろうと。自主退学はまぁ妥当な判断ですが、いかんせん動画は顔出しでネットに出回ってるし、下手すると身元が割れてる可能性も高いんで、どっかの高校に入り直したとしても後ろ指指されることになるんでしょうね。

今日びのガキどもは細かいことに敏感な割に、こういう大事を起こしたらどうなるかっていう想像力に欠けてるところがありますよね。

by peugeot206ccs16 | 2017-10-05 01:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/27838927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。