もう秋なのに……

いやはや、ホントすっかり秋の雰囲気ですね〜。
朝夕はしっかり涼しいので、うっかりするとワタクシのように風邪をひいてしまいます(苦笑)

で、具合悪いんだから、早く寝ろ、って話もあるんですが、ついつい帰りにコンビニへ
寄ると「ネタ」を探してしまうさもしい自分がおりまして(笑)

今夜はもう秋だっちゅーのに、どうしてもアイスを食べたくなりまして、チョイスしたのが
もう秋なのに……_c0071763_123269.jpg



このセブンイレブンオリジナル「黒みつバニラ」でございます。何となく「和」なテイストに惹かれてみました。下に写っている馬券は一切気にしないでくださいませ(笑)。

どうせなら、風呂上がりに食べようと思いまして、風呂へ入ってさっぱりした後に、早速食してみました。アイスを食えるほどですから、やっぱりただの風邪だと思います(笑)。フタを開けると、中にもう1枚中ブタがはっついていましたので、それをひっぺがすと
もう秋なのに……_c0071763_126254.jpg



こんな感じ。なんとなーく黒みつっぽいのが見えますね〜。

スプーンですくってみると……
もう秋なのに……_c0071763_128302.jpg



うん、確かに黒みつっぽい(笑)。

実際に食してみると、プレミアムアイス並みにバニラが濃い味でして、黒みつがだいぶ負けてる感じでした……が、例によって例のごとく底の方に黒みつはたまっておりまして、そのあたりを食べると、しっかり黒みつ風味。

もともと相性がいい(クリームあんみつと同じですわな)んで、ハズレとはハナから思ってなかったんですが、ハーゲンダッツのカップと同じくらいのサイズで、味もプレミアムと同等で、お値段150円はだいぶお得だと思ったりしました。満足度高いです。

これで寝ちゃうとまた太るので(笑)、ちびっと本を読んだり音楽を聴いたりしながら夜を過ごすことにしましょう。BGMはバッハの「トッカータとフーガ」で。
by peugeot206ccs16 | 2005-09-28 01:35 | 日記。 | Trackback | Comments(6)
Commented by pontica at 2005-09-28 04:40
馬券バック、気になりまくり(笑)
でバッハですか。素晴らしい組み合わせ(笑)

てか、早く寝なさーい!!(>.<)
Commented by anjin3 at 2005-09-28 09:18
馬券に目が・・・奪われてアイスがwww
Commented by hirari-hirahira at 2005-09-28 12:02
馬券をバックにしたアイスは男の味がしそうでつわよ(笑)
つうか風邪なんだからアイスは、やめぇい!(`□´)コラッ!
別にワタクチのところにセブンイレブンがないので
すねてるわけじゃありません。。。(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-09-28 23:33
>ぽんさん
えとですね〜、結局悪いことに本を読んでいたら、数万人規模の
スイマーに襲われまして(笑)。体調悪いのにうたた寝をして
しまいまして……。おかげで睡眠時間は確保できましたが、体調は
さらに悪化したという(涙)

>anjin3さん
ま、でも自室に馬券があるってことは……すなわちハズレ……
いやいやJRA銀行に預金したんですよ。不定期預金(爆)

>ひらりさん
男……というかハチマキオヤジな感じでつか(爆)
ワタクシ、本当に青森にセブンイレブンがないのかと思って、
調べたんでつが、青森市内って話ではなくって県下そのもの
にないんでつね。日本全国にあるとばかり思っていたでつよ。
Commented by hirari-hirahira at 2005-09-29 10:41
そぉなんだよ~ないんだよぉ~
って、アータ、そんなん調べてなくていいから風邪治せ!(笑)
でもイトーヨーカードのマークだけはセブンイレブン風味でつ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-09-29 11:41
会社を休んで風邪を治したいんでつが、休ませて
くれないものでorz そうそう、イトーヨーカドーの
ロゴはセブンイレブン風味に変わりましたな。