確かにこれは


ブラックジョークとしてはよくできていましたね。

放送中に画面の左下にちらちら更新されて表示していましたが、よくよく読むと結構毒づいている感じで面白かったです。

まぁ、開票速報なんてのはどこのを見ても大抵似たような作りだったりするんで、どこの局のを見たっていいんですが、テレ東だけは池上彰を起用している分だけ毒が混ざってる感じです。

取材やらインタビューやらされる方もよっぽどイヤなのか、結構冷たい反応をしたりしてますよね。逆に言えば、それだけ池上彰の言ってることが鋭いところを突いているって証拠なんでしょうが。

で、このテレ東の選挙速報だけはなぜかバラエティ色が強いんですよね。なんかよくわからんですが、バスツアーしてたり今回みたいに悪魔の辞典を作ってみたりと、割と視聴者を飽きさせない作りになっているんで、ついこっちもテレ東を選んでしまうというか。

単純に割と信用できるデータを見たければNHKを見ればいいんですが、それをエンタメまで昇華させてしまっているのがテレ東さすが、というところですね。

声が多ければ、本当に本になる可能性もあるかも知れないですよ。テレ東なら日経とつながってますからね。日経BPあたりから出てもおかしくない面白さではありました。

by peugeot206ccs16 | 2017-10-23 02:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/28101315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。