癒しな感じでひとつ

明日は仕事なんだよなぁ……(早く寝ろって感じですな・笑)

あ、みなさまにご心配いただきましたが、どうやら体調も落ち着きまして、風邪も治りつつあるようです。でも、今日は暑いんだっけか……。

ま、別に何があったってワケじゃないんですが、気持ちが「癒し」を要求しているようなので、蔵出しで「癒し」かも、って画像を載せてみました。
癒しな感じでひとつ_c0071763_2203967.jpg

確か一昨年だった気がするんですが、蓼科へ行った帰りに車山へ立ち寄ったその時に撮った写真でございます。Cyber-shot U20で撮ったんですが、元画像は異常に暗く写っていたので、Photoshopで色調だけ補正してあります。えらく寒々しい風景ですが、確かコレは夏場に撮ったような気がします。めちゃめちゃモヤってますが、雰囲気があるかな、ってちょっと好きな写真です。

癒しな感じでひとつ_c0071763_2251651.jpg

こちらは3年前の夏に会津へ行った帰り際に五色沼へ行って撮った写真です。ここから北へ向かったことがないんですよねぇ〜。行きたいなぁ……。これはPowerShot S20で撮ったはず。素直に五色沼全景写真もあるんですが、これがお気に入りだったので(笑)。なんか水のある風景って気持ちが和むんですよね〜。この水が飛沫を上げて流れてる風景って、シャッタースピードを落とすともっとキレイに撮れるんですよ。それを知ってしまったが故に、どっかで写真を撮りたいなぁ、と思う今日この頃(笑)

古い写真ばっかりでしたが、ちょっとくらい癒されません?(笑)
夜景でも良かったんですが、癒される夜景を撮ってなかったもんで。そのうち改めて蔵出しします。楽しみにしてる方(がいるかどうか知らんですが・笑)はしばしお待ちくださいませ。
by peugeot206ccs16 | 2005-10-02 02:32 | 日記。 | Trackback | Comments(9)
Commented by pontica at 2005-10-02 14:51
癒されますた(笑) もっと見たいでつ(笑)
人間は60%、地球表面も70%が水ですからね、
原点なのですよ。きっと。

今日はカメラの仕様書の読み方(そこから解ってない)をずっと検索してて
少々疲れていたお目目に、うるわしい水の風景でございました。
“そのうち”を楽しみにしております^^
Commented by YUMIKONIB at 2005-10-02 16:32
あたしも癒されまちたでばぶ~☆
(癒されたので赤ちゃん言葉使ってみまちた)
「今度とお化け」には出会った事はありまちぇんが、「そのうち」には出会えそうでしゅ♪
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-10-02 23:29
>ぽんさん
癒されましたか! 何よりでつ。こういう風景写真撮ってないんでつよね。
ぜーんぜん。というか、最近水辺に行ってない(通ってはいるけど)感じ
でつ。夜景は遠からずまた載せまつ。

>YUMIKONIBさん
いや、ばぶ〜☆って(笑)
YUMIKONIBさんも癒されてもらえましたか(日本語ヘン・笑)。何だったら「お化け」も見ますか?(あるんです・苦笑)
Commented by pontica at 2005-10-03 08:45
お化け、所望イタスデゴンス!!
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-10-03 11:26
「お化け」だからゆーて、顔がドーンとか、手がバーン
とか写ってるわけじゃないんでつよ。あくまで「奇妙な」
写真というお話でつ。それでも見たいでつか?(笑)
Commented by ponticax at 2005-10-03 15:36
見たひでつ(笑) ぜひぜひー☆
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-10-03 16:28
では、タタリにおびえつつ、今夜にでも
何枚かアップしておきませう……こわひ……。
Commented by YUMIKONIB at 2005-10-05 21:10
peugeotさんの10-02 23:29のコメントにお答えしてみます!

Re: ・・・見たくないです<今更(笑
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-10-06 01:00
YUMIKONIBさん! ニヤリとする前に、あちこちの
コメ読んじゃいました(笑)。最新の記事から遠くへ
ポロッとコメントするなんて……センス抜群(笑)