逆に言うと直置きしない人ってのは


常にどこかへバッグなりカバンなりを乗せているってことですよね。

例えば、例がばっちいところでアレですが、トイレの個室とか入ったときどうしてるんですかね。バッグ抱えて座ってコトを済ましてるんでしょうか。ワタクシも場合によってはやらないこともないですが、脱いだパンツとズボンをいかに上にあげてはくかって問題が生じるんですよね。片手でやるのは相当器用な人だと思うんですが。

増して、和式トイレとかだったりしたらどうするんでしょう。全然想像付かないんですが。

ワタクシはケースバイケースです。トイレとかは床がよほど濡れてるとか汚いとかでない限りはバッグを床に置いちゃいます。だって、邪魔だしほかに置く場所ないし。たまに赤ちゃんのオムツを替える用の台とか置かれてる個室もありますが、物を置くところじゃないし、そういうところは総じてきれいなので抵抗なく置いちゃいますけど。

あと、職場に着いたら足下に放り投げちゃいますね。ロッカーとかそういうのを置いてある会社もあったりはしますが、別に床に置いたからってどうってことはないし、布張りしてあるとこ多いですからね。

で、電車とか乗り物で移動中は膝の上です。床置きすると場所を取るし寝ちゃっても抱えた状態になるのでかっぱらいに遭うこともないですからね。車の運転中助手席シートの上。

まぁ、1万円やそこらの安物なので気にせずがしがし使ってますが、ブランド品だったとしても似たような使い方しそうです。使い勝手を考えたらそうせざるを得ない場面多いですから。

だから、床置きが汚いとか神経室過ぎるんじゃねぇの、と思ったりもしますが。別に床置きしたものをイスに置いたからって何かに感染するわけじゃないし、汚物が付いてる状態でもないんだからいいんじゃね、と思うんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2017-11-13 01:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/28244510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。