太ると言われてますが


案外太らないです。というか、21時以降にメシを食っても体重って一喜一憂するほど変化しないです。

ワタクシなんぞは、晩飯を午前0時以降に食ってましたからね。それで10kgも太れば「ああ、やっぱり夜中のメシって良くないんだな」とも言えますが、ほとんど体重に変化なかったです。±2kgで変動してましたかね。もはや誤差範囲です。変動してるし。

夜中メシのいかんと言われてることは、夜中にメシを食ってそのままあとは寝るだけになっちゃうから、ってことで摂取したカロリーが消費されないことにあるようです。なので、簡単です。夜中メシを食ったらすぐに寝なければいいだけの話です。別に運動とかしなくてもいいんです。起きて何かしてれば。

人間、起きて静止しているときはカロリーを消費してないと思ってる人がいるかも知れませんが、運動してるよりは少ないものの、カロリーは確実に消費されてるんです。寝てたってカロリー消費するんですから。だから、運動しなくてもいいから食後3時間くらい起きてれば問題ないです。

確かにコンビニ弁当はハイカロリーですが、帰りがけにラーメン一杯食ったと思えばむしろ少ないくらいかも知れません。量は大したことないですからね。

記事の中で賛同できるのは甘い物は控えようってこと。これは夜中に食うと影響出ます。一口サイズのデザートでも毎日続けると、体重にもそれなりに影響が出るし、体にも変調をきたします。なので、これは記事の通りにしておくか、週に1、2回程度に収めるくらいにした方がいいでしょうね。

by peugeot206ccs16 | 2017-11-14 02:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/28251914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。