懐かしいですねぇ


初代だけしか印象に残ってないですけどね。初代の出だしでそもそも「なんだこりゃ」だったんですが、飼育シミュレーションと知って欲しくなった時にはすでに時遅し。入手困難でいつ入手できるかわからない状態になってましたね。

うろ覚えなんですが、結局なんやかやで入手はした記憶があるんですよね。で、一度くらい飼育した記憶もあるんですが、そこからはもう記憶が曖昧でその後どうしたか覚えてないんですよね。

まぁ、多分途中で止めて放り投げちゃったんじゃないかと。ラブプラスの時も思ったんですが、実時間とゲーム内時間が同時進行するんですよね。で、昼間は当然世話してるヒマなんてないわけで、必然的に夜にいじるわけですが、その頃にはすっかり上手くいかなくなっていると。

だから、たまごっちもおそらくそんな理由で死なせたか、死なせなかったまでも世話を止めた可能生は高いですね。

で、それからもう20年ですか。早いもんですねぇ。
ところで、今もたまごっちってあるんですか。新型が。この記事は20年前の初代を初代のまま復刻するって話ですが、そこまでやるからには現状もまだたまごっちってあって、人気があるのかなぁと。あるいは、ワタクシのように「昔やったなー」層を狙って、金を使わせようとしてるんですかね。

さすがに、今となっては欲しいとも思わないですね。何せめんどくさい。金払ってまでやりたくないし、金をもらってもやりたくないかも知れないです。

by peugeot206ccs16 | 2017-11-16 01:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/28268495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。