確かに美味そうなんですが


シーフードヌードルなんですよね、ベースが。だから、追加する具材が基本的に野菜とか豆腐とかばっかり。そこが残念なところですかねぇ。

まぁ、シーフードだから例えば魚の切り身とかタコ、イカ、エビ、カニなんかを投入してもいいのかも知れないんですが、おそらく味が変わっちゃうんでしょうね。シーフードヌードル味の鍋であることが大前提なので、ヘタなものを投入して出汁でも出ちゃって味が変わると旨みを損ねる、ってことなんでしょうかね。

ということで、シーフードヌードルでコレができるってことは、無印カップヌードルとかチリトマト味とかでも十分イケそうな気がします。特に無印カップヌードルは醤油味なので、肉とか投入したらむしろもっと美味しくなるんじゃなかろうかと思ったり。チリトマトでも肉は合いそうな気がしますね。チーズとか投入しても良さそうな。

ってことで、いろいろと妄想は膨らむわけですが、この鍋カロリーが半端じゃないですよね。何せカップ麺3杯分ですからね。一人で全部食ったら一体どれだけのカロリーを摂取することになるんだろうかと。ついでに言えば、塩分とか糖分とかもかなり過剰な状態になりそうな予感がしますね。

独り暮らしのビンボー生活をしてるのであれば、たまには一人鍋でもこういうのを食ってもいいのかも知れないですが、さすがに家族で食う代物じゃないですよね。ここまで手抜きになると、さすがに調理担当者が責められるのではないかと。家族で食うのだけは止めましょうね。

by peugeot206ccs16 | 2017-12-30 02:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)