まぁ、大抵のことは


お一人様でも大丈夫になりましたけどね。10年くらい前はお一人様が本当に苦手で、昼飯さえ誰かと一緒じゃないと落ち着かないというか食った気がしないというか、そんな感じでしたけど。

一人焼肉はトライしたことないんですよね。そもそも、焼肉って割高な食い物だし、どうしても肉が食いたくてしょうがないって瞬間も基本的にないので、足が遠のくんですよ。ただ、焼肉食い放題とかの店ならもしかしたら行けそうな気がしないでもないです。まっとうな焼き肉店だとちょっとハードル高いですかね。

テーマパークとか遊園地は一人で行けそうですが、そもそもそういうところに2人だろうが10人だろうが行きたくない人なので、その辺は論外ということで。一人ボーリングも敷居が高そうですね。もっともその前に何ゲームもできなそうですけど。一人で淡々とボールを転がすのはちょっとアレですね。

一人バイキングは大丈夫です。まったく問題なし。何度もやってます。ひとり旅の宿泊先の朝食がバイキング形式なんてよくあることですから。ひとり旅がダメって人もいるかも知れないですね。国内ならワタクシは全然大丈夫というか、むしろひとりの方が木楽でいいというか。海外だとさすがにひとりは厳しいかも知れませんね。

一人居酒屋もやったことはないですが、一人バーは大丈夫なので何とかなるんじゃないですかねぇ。もっとも習慣的に外で飲むことがないので、余程のことがないと一人居酒屋はやらないと思いますが。

逆に喫茶店とかチェーンのカフェとかは一人がいいですね。これは調査結果通りだと思います。牛丼もまぁ一人で食う食い物ですよね。ラーメンとか基本的に食ったら出てけ系の食い物屋は一人で入るべきでしょう。

美術館・博物館系も一人の方がいいですかね。まぁ、これは2人で行ってもいいかも知れませんが。趣味が合えばデートコースに組み入れることができますからね。

とまぁ、すっかりお一人様耐性が高くなっているワタクシなので、だいたいのことはお一人様でも全然大丈夫です。昔はダメだったのに、今はむしろお一人様の方が気楽なくらいです。

by peugeot206ccs16 | 2018-01-08 02:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)