そいじゃあ行きますか

ってなことで、日々是楽シのぽんさんから回ってきたひさかたぶりのバトンは

恋愛バトン

……ワタクシの生活の中で、もっともご縁のないカテゴリーだったりして(笑)
ってなことを言っても受け取ったからにはしっかり答えまっせ〜。たぶん、つまんないと思いますが(苦笑)

んじゃ行きますか。

01、初恋はいつ?
記憶にある分だと、小学校2年生でしたかね。同じクラスの女の子でした(フルネームで覚えてるなぁ)。結構かわいい子だったような……。でもって、今から思うに優しい子だったような印象です。ワタクシ、小学校は3年生と5年生と二度転校しているので、この子がどうなっちゃってるのか、さっぱり分からないんですけどね。

02、今まで付き合った人数は?
2人……って言っていいのかなぁ?

03、好きな人と行ってみたい場所は?
別にないっす。好きな人とだから一緒に行きたい、って考えにくいですなぁ。どこ行ったって楽しいんじゃないんすかね?

04、好きな人と観たい映画は?
映画を観るって、そんなに特別なことですかね? ワタクシ的には別にないっす。その時やってる面白い映画なら何でもええんじゃないっすか? DVDにしたって、気が向いて面白そうなら何だってええような気が……。

っちゅーか、03と04の設問関連ですが、好きな人と一緒だから何か特別なことをしたい、って発想が、ワタクシには欠落しているようです(笑)。何か特別なことを意識しないと楽しくないもんですかねぇ? ワタクシ的には、くっだらないことでも一緒にいて何かしてる、ってコトそのものに楽しさがあるような気がするんですが……。

05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は?
これまたないっす。ってか、こっちから声をかける方が圧倒的に多いので(笑)。おおよそいたわりの言葉をもらったり、励まされたり、あるいは感情を伝える言葉をかけられた経験がないです。ないことはないのかも知れないですが、記憶にないですorz

06、好きな人はいますか?
「LIKE」ならごまんと。「LOVE」ならいませんな。それがいないから困ってるっちゅーの(涙)

07、この人は絶対無理って人は?
外見は言葉にできないです。ホントに感覚の問題ですから。内面はそうですね……大人じゃない人。人に「要求」するけど「与えられない」って人ですかね。あと、最低限の知性と理性は欲しいところです。

08、浮気は許せますか? どの程度まで?
設問が悪いっすなぁ。「何を持って浮気とするか」っちゅー話と、「浮気そのものを許せるかどうか」って話は別ですもんねぇ。基本的に浮気はNGです。で、何をもって浮気とするか……最後の一線を越えようとしなけりゃいいですわ。っちゅーか、それを問いつめるのが面倒くさいし、問いつめられても気分悪いし。ワタクシも、えーらい低いところで浮気認定されると何もできなくなっちゃうので(笑)

09、同棲してみたい?
どっちでもええです。相手によるんじゃないですか?

10、あなたが愛を感じる時は?
感じさせてくださいな、誰かorz

11、愛と恋の違いは?
熱病のように浮かれるのが「恋」。熱病が醒めて現実と向き合うのが「愛」。ってか、こりゃ言葉遊びですな。「恋」だ「愛」だって言葉の重みをどうこう言うより、その人が自分にとって「どう大切な存在なのか」が重要なんじゃないっすかね?

12、一番長く続いた恋は?
最初の彼女……と呼んでいい人ですかね。足かけ6年くらいですか。ワタクシ、自慢じゃないですが、つきあい始めると長いですよ。ま、長続きするような相手であれば、って話でもあるんですけど(笑)

13、お付き合いしたい有名人
いないっす。有名人のみなさんってテレビで観たまんまなので、幻想がないんです……。

14、一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
愛されなくなるのは相当ツラいでしょうなぁ。「LIKE」であっても、最低限人には愛されていたいですな。

15、バトンを渡す5人は?
すんません、打ち止めます。

……ま、分かっちゃいたんですが、えーらい醒めてますな(苦笑)

ワタクシ、恋愛の対象になり得ないらしいんですわ。よく(特に年長の)女子から「女子に対して敷居が低い」とは言われるんですが、敷居が低いから「いい人」で終わっちゃうらしいんですわ。ってな話を同僚の女子(主婦)にしてたら、いたく納得しておりました(笑)。まぁ、人畜無害なんでしょうな。……って書いてて切なくなってきた(笑)

ってな感じでございます〜。
by peugeot206ccs16 | 2005-10-19 00:39 | 日記。 | Trackback(4) | Comments(8)
Tracked from 日々是楽シ at 2005-10-19 02:48
タイトル : またバトンじゃ
げっちしゃんから廻ってきた、今回のバトンは♪恋愛バトン♪  あちこちで見かけましたが、うちには多分、この手は廻ってこないだろうと安心しとりました。    。。。。。。。。。不覚。 しかぁも、ダンナしゃまとあぢっっ!あぢぢぃっ!!のげっちしゃんから廻ってくるという。 予想外の展開でございます。 もーねー、シチューのお皿が、ブルーとピンクのおソロなんですよ!どう思います?? ふふふ、あんまりぐや゛じぃからリンクしたったぞよ( ̄m ̄)どーぢゃげっちしゃん(笑) ま、いい機会だから、...... more
Tracked from ::あしたはアタシの風が.. at 2005-10-19 17:22
タイトル : 『恋愛バトン』
久々にバトンが周って参りました。【日々是楽シ】のぽんさんより「恋愛バトン」なるものを頂きました。 少々のプレッシャーを与えられつつ頑張ってみたのですが、、、さてさて、どんな結果がでることやら。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ でわ、どうぞっ! ------------------------------------------------ 01、初恋はいつ? 02、今まで付き合った人数は? 03、好きな人と行ってみたい場所は? 04、好きな人と観たい映画は? 05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は? 0...... more
Tracked from ぶちぽやdiary at 2005-10-19 17:23
タイトル : ♪恋愛バトン♪
金色ひつじのウーロンさんとこまめちゃんのほのぼのとした会話を垣間見ることが出来る~♪ とーっても素敵なまめさんのブログから 恋愛バトンが面白そうなので、かっさらってきました(笑) 質問は・・・こーんな感じれす。 01、初恋はいつ? 02、今まで付き合った人数は? 03、好きな人と行ってみたい場所は? 04、好きな人と観たい映画は? 05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は? 06、好きな人はいますか? 07、この人は絶対無理って人は? 08、浮気は許せますか?どの程度まで?...... more
Tracked from あたしの笑う角 at 2005-10-25 21:51
タイトル : 旦那を初心に帰らせる「恋愛バトン」
「浮気」について語らせると本が出来そうだとおっしゃる海さまから 恋愛バトン頂きました。 旦那&息子も見てるこのブログ、受け取っていいものか悩んでいたら 海さまが、ご自分のブログで 「これを見て旦那様に初心に帰っていただきたい」と しびれるような発言をしていましたの。 そんじゃあたしも!ってことで旦那さんに初心に帰っていただく為に ここだけは声を大にしてお答えします。 05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は?    結婚披露宴の最後、新郎の挨拶で旦那さんが言った言...... more
Commented by pontica at 2005-10-19 02:58
受け取ってくださいましてありがとうでつ。

敷居が低いからといって、いつもいつもいい人に終わるとは限りませんことよ。
世の中色んな方がおられるのですから。。。。ってえらそうですんません(´人`)
最低限の知性と理性というところに、ぐさっっっと、撃沈でございます(笑)
Commented by aoneko55 at 2005-10-19 08:16
同じく知性と理性で撃沈ですわ(笑)

敷居が低いというのはどういう意味合いなんでしょ?
軽い?腰が低い? 誰でもOK?(・_・)
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-10-19 10:59
>ぽんさん
「終わると限らない」どなたかを広く募集中でつ(笑)。理性と知性で
撃沈って(笑)。センター街にたむろす「獣」でなければOKでつ(爆)

>aonneko55さん
いや、あなたは撃沈で良し(爆)。ワタクシは女子を募集中
なので(笑)。敷居が低いっちゅーのは、女子が異性を感じにくい
ってことですわ。女子ばっかりのところにいても、女子が違和感
を感じないっちゅーか(笑)
Commented by hirari-v2 at 2005-10-19 16:05
「いい人」・・・( ̄。 ̄)なるほど。。。
何故か「悪い人」がモテるんでつのよぬ。ぐひひ。
でも、旦那さまにするなら「いい人」がいいでつ(*`д´)b
Commented by at 2005-10-19 17:30 x
付き合って6年でつか!
長いでつわぬ・・・。ワタクチは最長6ヶ月・・・お恥ずかしい
(〃∇〃) てれっ☆
Commented by Gechemamin at 2005-10-19 18:00
そ、そんな切なくならないでくださいまし~!!
ひらりさんのおっしゃるとおりですよん(^^♪
そりに「LIKE」が多いことって、大切なことだと思いまつ♪
TB返しさせていただきますた☆
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-10-20 00:00
>ひらりさん
それが世の真理でつ……惜しむらくは、旦那様というところへ
たどり着くまでが大変ってことでつか(笑)

>海嬢
ん〜、あの時はつかず離れずウダウダダラダラ、って感じ
ですた(笑)。ウダウダが高じて、消滅した感じですたからorz

>げっちさん
TBありがとさんでつ。もう「LIKE」すらないと、身も蓋もない感じ
でつorz ま、切なくなっても世の中なるようになるので〜♪
Commented by hirari-v2 at 2005-10-25 21:52
せっかくなので軽くTB返し(笑)