いざ鎌倉(行ってきたよ版)

って、これから行ってきます〜、ってだけの投稿ですけどね(笑)

ってなわけで行ってきました。
横須賀線がめっちゃのんびりした電車なので、始発駅で25分待ち、さらに逗子で6分待ちなんてしてるうちに、12時過ぎに北鎌倉へ到着。

円覚寺に行ってきました。
何やら由来はいろいろあるお寺さんみたいですが、よう分かりません(笑)

では、コメントなしで4枚。
いざ鎌倉(行ってきたよ版)_c0071763_01039.jpg

いざ鎌倉(行ってきたよ版)_c0071763_0103117.jpg

いざ鎌倉(行ってきたよ版)_c0071763_010475.jpg

いざ鎌倉(行ってきたよ版)_c0071763_011179.jpg

見ての通り、紅葉が終わるどころか、まだまだ緑がいっぱいな感じ。
12月に入ってからですかねぇ〜、キレイに紅葉するのは。

ま、せっかくお寺さんへ行ったにもかかわらず、建造物を敢えて上げてませんが……もともとほとんど撮ってない、って事情もあったり(笑)。2枚目なんかがすごい風情のある写真に撮れた気がします。ま、あと何十枚かあるんですが、さらに選りすぐりでホームページの方へいずれ上げたいと思ってます。

もう一度くらい鎌倉へは行かないと紅葉を楽しめないかも、です。

で、期待して行った鶴岡八幡宮ですが……こっちはもっと紅葉してない(笑)
ってことで、本殿を何となーく撮ってみました。
いざ鎌倉(行ってきたよ版)_c0071763_0161451.jpg

特に何をどうこう言う写真じゃあないですね(笑)。天気が良かった、くらいなもんでしょうか。

で、ホントはこっちを先にしたかった「おまけ」を上げますね〜。
そっちもご覧くださいませ。
by peugeot206ccs16 | 2005-11-20 10:42 | 日記。 | Trackback | Comments(10)
Commented by pontica at 2005-11-20 18:03
おー!人事ながらわくわくしまくりでつ^^
気をつけてお帰りくだたいまし。
Commented by pontica at 2005-11-21 00:52
木漏れ日がほんのり暖かそう~♪
きめが細かくみえます。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-21 01:30
ワタクシは思いますた。どうやらマジメな写真よりも
一発狙いの「ネタ」写真の方が向いているのでは
なかろうか、と(爆)。心に染みるお写真を撮る日は
相当遠いようでつ(笑)
Commented by sala-rhythm at 2005-11-21 10:40
何か写ったらと思うと怖い小心者なんで神社仏閣などは
撮れないのですがこういう写真もいいですね~^^
秋の鎌倉というだけでロマンチック♪
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-21 11:20
ワタクシもふと思い出したように、写真の隅まで
眺めちゃって確認したりもします(笑)。お寺さん
はあるかもですけど、神社はまぁ、大丈夫です。
たぶん(笑)
Commented by hirari-v2 at 2005-11-21 22:06
一発狙いの写真は大好物(笑)ですが、3枚目のお写真、
心に染みましたえ~ 
Commented by YUMIKONIB at 2005-11-21 22:19
鎌倉、行った事、ないのです~。
だから、空気が伝わってきて、嬉しかったです♪
1枚目の木漏れ日の感じと、3枚目が好きです♪
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-22 01:05
>ひらりさん
おありがとうございまつ。めっちゃ混んでるお寺さんで撮ると
自由が利かないもんで、こげな写真になってまうのでつ。
一発狙いの写真も……隙あらば撮りますえ(笑)

>YUMIKONIBさん
鎌倉はええところでつ。人がいなけりゃなおさら(笑)
夏は海が近いのでめっちゃ混むし、春と秋は観光で、冬はお参りで
年中めっちゃ混んでる街でつ(笑)。が、京都とはまた違った雰囲気
なので、機会があればおいでくださいましね〜。
Commented by at 2005-11-22 09:20 x
すごい!どれも絵葉書並みに美しいでつ!特に3枚目はォネェタマ同様、心に染み入りまつわよ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-22 11:10
まぁ、海嬢にほめていただくとは光栄でございまつ。
海嬢は目が肥えていらっさいますからね~。ありがとでつ。