久しぶりに書いてみました

このカテゴリ(笑)
たぶん、「飲み物にチャレンジ」の方がさらに書かれてないような気がするんですけどね(だって、飲み物ないんですもの・笑)

ってことで、今日の昼飯です。
いっつも、どこで何を食べるかはノリと勢いで決めてるんですが、今日もノリと勢いで決めてみました。

で、行ったのが「まかし屋」なる電気街の中にあるエスニック(風)カフェ。ボチボチのお値段で結構美味しいもの食わせてくれるので、ちょこちょこ行ってる店ではあります。

オーダーしたのがコレ。
久しぶりに書いてみました_c0071763_16175566.jpg

コレはちゃんと撮れてるっぽいですね~。これもケータイで撮ってみました。撮る距離が近すぎるみたいで、マクロにしたらわりかしフツーに撮れました。

ってな話はさておき、これはタイ風グリーンカレーでございます。これにサラダとデザートとドリンクが付いて850円也。量もボチボチあるので、なかなかお得感高めです。

お味はってーと、香りはいかにもタイ風、って香りがします。おいにーの強い食べ物が苦手なワタクシはちょっと腰が引けましたが、食べてみると……美味しいです(笑)

グリーンカレーと言いながら、色がグレーっぽいのが何ですが、フツーのグリーンカレーにたっぷりココナツミルクを入れてるみたいで、「辛いけど甘い」っていう不思議な味覚でした。カレーがゆるいので、ご飯にかけるよりはスープ感覚で食べちゃいそうな感じでした。
by peugeot206ccs16 | 2006-01-17 16:27 | 最近食べた物。 | Comments(5)
Commented by ponticax2 at 2006-01-17 17:25
辛いのもいけるとでつか! おめでとうでつ(なんで?・笑)
そうそう、タイのお味は 「甘い・辛い・酸っぱい」だと
以前TVで現地のママさんがおっしゃってますた。
あ~、うちも今日タイ料理にしようかな~。
Commented by jet_stream1982 at 2006-01-17 17:53
カレーなんですよね!
なんか最初ごはんと味噌汁に見えてしまいました。

え!??それで850円みたいな・・・。
Commented by at 2006-01-17 22:21 x
グリィンカレェ、ワタクチも大好物でつわょ。ムヒョヒョ
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-01-18 01:06
>ぽんさん
めっちゃ辛いのはダメでつが、ボチボチ食べられるし好きだったりも
したりするでつ。アキバにはなぜかカレー屋が多いせいもあって、ここ
で慣らされた、ちうのもありまつね。

>くいしんぼうさん
そう、ワタクシもコレが出てきた時、カレーの色が色だったので
「コレは味噌汁か?」と一瞬思っちゃいました(笑)。れっきとした
カレーでしたよ。

>海嬢
そうでせうね〜。ワタクシも好物とまではいかないでつが好きでつ。
ただ、本式のグリーンカレーは辛くて食えない可能性大なのでつ(笑)
Commented by sala-rhythm at 2006-01-18 16:44
電気街にしてはお洒落な雰囲気ですね♪
素敵なお店教えて下さって嬉しいです^^今度探してみようっと。