くだらないこと

ただいま帰りの電車の中です。
沿線にある「身代地蔵」の車内吊り広告が出てるんですが、ワタクシ「みがわりじぞう」を「みのしろじぞう」と読んで思わずツボに入ってしまいました。

「みのしろかぁ。営利目的の誘拐じゃあ大変だよなぁ」とかくだらないことまで考えてしまいました。

いや、ただそれだけなんですけどね(笑)




言うまでもないかもしれないですが、身代わり地蔵さんはとってもいいお地蔵さんで、悪いことや苦しいことの身代わりになってくれるお地蔵さんです。

交通事故とかで、奇跡的に軽傷で済んだ、とかって話のついでに、この身代わり地蔵さんが出てくることもちょこちょこありますね〜。手術後の痛みとかも、このお地蔵さんを刷ったちっこい紙を飲み下すと痛みが治まる、なんてお話もあったりします。

全国のあちこちにいらっしゃるお地蔵さんだと思いますけどね〜。
「お年寄りの原宿」でおなじみの巣鴨にも身代わり地蔵さんがいらっしゃいます。

ありがたいですね〜。
by peugeot206ccs16 | 2006-01-19 21:58 | 日記。 | Trackback | Comments(10)
Commented by hirari-v2 at 2006-01-20 11:30
みのしろじぞう・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「犯人からの要求は?」「みのしろじぞう10体です!」
そんなやりとりを想像してツボに入りました・・・・
Commented by pontica2 at 2006-01-20 13:45
「う~、、、むっ。背に腹はかえられん。
キミ、今から軽トラで回収にまわってくれ!!」
「ヒィーーヒィヒィーー!」←ショッカー群
Commented by sala-rhythm at 2006-01-20 16:18
ぷぷぷ、皆様に座布団一枚ずつ贈呈いたしますわん♪
Commented by hirari-v2 at 2006-01-20 17:19
「あと一体、見つかりません!」
「えーいっ!金なら幾らでも出す!すぐ作らせろ!!」

嗚呼 やめられん・・・
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-01-20 18:01
「みのしろじぞうはまだかっ! 早くしねぇと命はねぇぞ」
「まだ地蔵はできないのかっ! 急がせろ!」

……ワタクシも悪のりしてみますた(爆)
Commented by pontica2 at 2006-01-20 18:22
「部長!、、、ワタシにセメントを塗ってください。」
「かっ加藤君、しかしキミは新婚じゃないか!!」
「いいんですっ。新しいプレイが見つかるかもしれません!」
「。。。。。キミ一人を犠牲にはできない。ワタシにも塗って貰おう!!」
「ヒィーーーヒィヒィィーーー!!!(滂沱の涙)」
Commented by pontica2 at 2006-01-20 18:26
「あっ。。。部長、そこは、、、、かぶれるからいやっ」
「んむ。では前掛けで対応するとしよう。」
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-01-20 19:23
↑ちとエロに走ってませぬか?(笑)
Commented by ponticax2 at 2006-01-20 19:36
なんですたら消しておくれやす(笑) お心のままに~♪
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-01-20 19:42
いや、どうせならもっとおもろくしてくださいまし(笑)
その方向でまとめて修正してくだたい(爆)