果たして当たりかハズレか

昨日投稿したばかりのネタで、早くもレポすることになるとは(笑)

と、いうことで、冬のアイスは諸事情によりちょいと待ってくださいませ。近々何かレポします。本日はアイスではなく、秋のリベンジ戦とも言える「LOOKチョコ」のレポでございます。

で、試したのは
果たして当たりかハズレか_c0071763_2535537.jpg

「LOOKクオリティ あずきの抹茶クリーム仕立て」でございます。そう、昨日書いた記事で「ヤバいかも」と言い放ったそれでございます(笑)

ほら、やっぱりヤバくなさそうなものをレポしても、読んでるみなさんは楽しくないでしょうからね〜。このblogを読んでくれているみなさまに楽しんでもらうのが第一ですから〜。

で、開けてみるとこんな感じ。
果たして当たりかハズレか_c0071763_2561011.jpg

すいません、ちぃーっと手ブレしてます。え〜、確か秋口にレポした「栗きんとん」とまったく同じ見かけでございます。クオリティシリーズはそのセンで攻めるんですかね?

半分にぶった切った写真を撮ろうとも思ったんですが、コレ、切るの大変なんですよね。かと言って、嚙んだあと撮るのも美しくないし。ということで、あっさり見送ってみました(笑)




フツーのチョコです(爆)

あ、もっと正確に言うと、中にクッキーみたいなのが入ってるチョコですか。嚙むとそういうのを嚙む噛み応えがあります。それがおそらく「あずき」だと思われます。もちろん、あずきの味なんざぜーんぜんしないんですが(笑)

そして、最後の方でかすかに味のする「抹茶」。この抹茶は「和 la mode」のレポでもこき下ろした「化粧品臭い」味のする抹茶でございます。コレを食べて改めて思ったんですが、不二家の開発陣はこの味をもって「抹茶」としてるのかなぁ、と。抹茶の香りってこうじゃないと思うんですよね〜。

こうは言いながらも、減点材料はこの妙な抹茶味だけで、結構美味しいです。フツーのLOOKに比べて、ちょっとクオリティの高いチョコを使ってるんですかね? 甘いは甘いですけど、そんなに後を引かない甘さです。あずきのシャクシャク感も悪くないし。

んじゃ、二度目はあるかと言われたら……ないな(爆)
当たりかハズレかと言われると……どっちでもないんだよな〜。強いて言うならハズレ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-01-20 03:05 | 日記。 | Trackback | Comments(5)
Commented by pontica2 at 2006-01-20 13:42
そうですたか。。。。ふむふむ
お抹茶味て、抹茶の風味の定義がメーカーでずいぶんとちがうものなのでつのぬ。

んじゃわたすは違うのをいただきまつわね♪(爆)
Commented by sala-rhythm at 2006-01-20 15:55
peugeotさん、レポお疲れ様ですm(__)m楽しく拝見しました♪
でも、やっぱり抹茶はお口にあいませんでしたか・・・

個人的にはその栗きんとんが気になります!
でもやっぱり近くのコンビニには無かったです(ToT)
季節物は逃すとなかなかですね~涙
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-01-21 01:17
>ぽんさん
どうも不二家とか小岩井乳業の抹茶味と相性が悪いらしいでつ(笑)
違うもの……激しく期待しておりまつ♪

>さらさん
栗きんとんは去年のうちになくなってるんじゃないでしょうか……。
季節限定ものだけに、ちと入手しにくいかなぁ、と。ま、せっかく
なんで、今時期の季節限定ものにトライしてくださいませ(笑)
Commented by jet_stream1982 at 2006-01-21 09:05
ちょっと!こんなLOOKみたことないですよ!
なんかさき越された~ズルイ(笑)
いまからコンビニ行って探してきま~っす!!
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-01-21 10:05
ちょっとだけ先を越してみました(笑)
そちらはケーキ紹介強化期間みたいなんで、それを補完する
意味で、ね(笑)