最近、やたらと目に付くので

山手線の車内広告で、ここ1週間くらいやたらと目に付いて、ずーっと気になってました。そもそも、コレは酒なのか清涼飲料水なのかも分からない。

で、たまたま昨日行ったコンビニで発見しちゃったので、ゲットしてみました。
最近、やたらと目に付くので_c0071763_1140344.jpg

キリンの「NUDA」でございます。

何やら、ボトルがキレイでしょ〜? おしゃれな感じでしょ〜? 青一色のボトルなんで、あんまりジュースっぽい雰囲気がないんですよ。ペリエみたいな水だったり、酒だったりするとよくあるデザインなんですけどね〜。

「無糖炭酸」という言葉にやや引っかかりを感じたので、成分表を見るとステビアが入ってるみたい。「あ、じゃあ、ほんのり甘い感じなのかな?」と思って、購入に踏み切ったんですがね。




コレねぇ、微妙なんですよ。

メチャメチャきっつい炭酸水。コレが一番近い表現ですかね。炭酸はようけ入ってる(炭酸ボンベほどじゃないけど・笑)んですが、さりとてそれ以外に何か味があるのか、と言われると、何の味もしないんですよ。

水なら水の味がするんですが、それすらしない。蒸留水に炭酸ぶっ込むとこんな感じですかね〜。で、ステビアが入ってるんで確かに甘みはあるのかも知れないんですが、「甘い……のか?」ってレベル。水飲んで感じる甘さの方が甘いかも(笑)

で、叩き文句には「朝起きて飲む」「メシに合わせて飲む」「風呂上がりに飲む」なーんて書かれてるんですが、コレなら水でいいんじゃない? って感じ。水をコレに置き換える理由がよく分からないし、水より味が落ちる飲み物を好んで飲むのもどうよ、ってな話で。

え〜、キリンさん、余計な物をそぎ落とし過ぎちゃいましたね(笑)

結論としては……試したい方は止めません。味はともかく、損した気分になること請け合いです(笑)。おまけにワタクシ、結局1本空けられませんでしたから(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-02-15 11:54 | 飲み物にチャレンジ。 | Trackback(3) | Comments(4)
Tracked from Short Cappuc.. at 2006-02-22 16:00
タイトル : ナイナイ岡村のCMで話題「NUDA(ヌューダ)」のヌュの読み
このCM、スゲェ気になってた。 ナイナイ・岡村のブレイクダンスはかなりスゴイ!(≧∇≦) さらに梨花のゴーゴーみたいなダンスはかなり笑えるw NUを「ヌュ」と表記して「ニュ」と読... more
Tracked from お洒落★大好き at 2006-03-14 01:27
タイトル : なんじゃこりゃあ無糖炭酸
コンビニで 新発売 とデカデカと置いてあったので 買ってみた 爽やかなキレイなボトルパッケージ (∂。∂) ...... more
Tracked from ぶちぽやdiary at 2006-03-16 21:15
タイトル : えーっと・・・・。
むふふ・・・随分前に peugeotさんが飲まれましたん、 「KIRIN NUDA」をやっと飲んでみますた。 炭酸を滅多に飲まなくなったあたくちは・・ こういうのは・・・だんなしゃんの役目と、 押し付けてみたのれす(笑) んで、だんなしゃんの感想は??・・・ 「ビミョー」の一言(^^ゞ 「なんじゃあ、そのコメントは!!」と 突っ込んだあたくちに、 「とりあえず飲んでみろ!!」とだんなしゃん。 仕方なく(笑)、ぐぴぐぴっと飲んでみますたよ~。 「びみょ~(ーー...... more
Commented by pontica2 at 2006-02-15 13:24
ステビアがなかったらハイボール作んのに重宝しそうですな。
ほんのり甘いハイボール。。。。うぅっ
しかしごはんと一緒に炭酸飲む心境が分からんちんでつ。
Commented by YUMIKONIB at 2006-02-15 16:18
んーーー。ぺリエはすきなんだけどなあぁぁ~☆

炭酸とばして飲む?←意味ないじゃあん★
Commented by sala-rhythm at 2006-02-15 16:41
お風呂に入れるバブみたいな感じで炭酸は身体に良いそうで
だから“「朝起きて飲む」「風呂上がりに飲む」”になっているのでは?
その効果はさておき、ペリエ好きとして気になる存在ですわん^m^
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-02-16 00:38
>ぽんさん
あ、たぶんそのまんまでもハイボール作れまつよ。ほんのり甘い
ちうか、炭酸が強すぎて甘いもクソもあったもんじゃないでつから(笑)
ワタクシも朝から炭酸を飲める気持ちが理解不能でつ。

>YUMIKONIBさん
気を抜いて飲んでも……たぶんイマイチな感じがするですよ、コレ。
ホント、水代わりに飲んで欲しい飲み物なんでしょうが、コレなら水
の方がいいです(笑)

>さらさん
ペリエを期待して飲むと、かなり裏切られると思われます(笑)
あんなに純粋な味はしなくって、かなり作り物な感じです。体に
いいように、っていろんな混ぜ物をしてあったみたいですが、
それを見るだに、やっぱり水の方がいいだろ、と思ったり(笑)