コレ、美味いですよね~

ラーメン屋の「とろとろ半熟卵」が食卓に!

記事のキャッチにもなってる「ラーメン屋の半熟卵」ってのには微妙に違和感があるんですが、この卵自体は美味しいですよね~。何とも言えない半熟っぷりがたまらない感じで(笑)

なぜにラーメン屋に違和感があるかと言えば、ラーメン屋の卵っていうと煮卵が先に思いつくから。この半熟卵ってラーメン屋じゃなくて、ファミレスでよく見かける感じですけど、どうですかね~。

ところで、記事的には「スーパーで手軽に買える」と書いてありますが、一体いくらなんでしょうね?(笑)。「手軽」というからには、普通の卵よりもちょっと高いくらいですよね? ね?(笑)。でも、3個パックってあたりで、そこそこするんでしょうね。もっとも、いつも食べるような卵じゃないので、それもまた良し、ってところなんでしょうけど。

何やら作るのにはえらい手間がかかってそうですが、限りなく家で作れない、というところがポイントなんでしょうなぁ。それもあって、やっぱりお値段高めでも仕方ないんでしょうね。

ちなみにワタクシなら……あれば毎日でも食っちゃうかも、です(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-05-18 12:24 | 感じたこと。 | Trackback(2) | Comments(5)
Tracked from Short Cappuc.. at 2006-05-18 13:16
タイトル : ラーメン屋の「とろとろ半熟卵」が食卓に!
コレ、欲しい!!(≧∇≦)ノ 以前、キリンビールのCMに登場した薫製玉子(クンタマ)が コンビニに登場したときもうれしかったが、 今回も相当うれしい&欲しいぞ。 中の半熟具合が... more
Tracked from もっとこんな日記ですが at 2006-05-19 00:12
タイトル : ラーメン屋さんのとろとろ半熟卵の裏にはたいへんな努力
ラーメン屋さんでは何気なく食べている半熟卵。味付きでしかもとろとろの半熟ってことでsilvwinも大好きな一品だけど。裏には大変な努力があったんだねぇ。 半熟卵を機械で剥くのは確かに想像してみるとかなり難しそう。人間が手で剥いても半熟卵だと難しいもんね。そんな半..... more
Commented by kiri at 2006-05-18 16:08 x
あたし、卵大好きで
よくコンビニのレジの近くにある
赤い網に入ったゆで卵を買っちゃってました。

今思えば高かったかなぁ。
でも美味しかったからいいんだけどぉ。
Commented by てず at 2006-05-18 16:46 x
この手の卵ってよく作りますよ。
今度のBBQの時にも持って行こうと思ってたんだけど。。。
よかったら卵だけでも参加させてやってくださいまし。
(本人がいけるのは午前中だけなんで)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-05-19 01:46
>kiriさん
ああ、ありますなぁ。確かにビミョーに高かった気がしますが、
コンビニのゆで卵って旨いんですよね〜、コレが。

>ちづねーさん
あいや。思ってるよりずっとカンタンとか? BBQはどないですかの〜。
天気は間違いなく問題なさそうだけど、参加者にだいぶ問題が(笑)
でも、卵は食いたい(笑)
Commented by sala-rhythm at 2006-05-19 16:22
半熟卵は簡単だけど黄身だけ半熟というのが凄いですよね。
私も前に疑問に思って検索してみたら2ちゃんのお料理版でも
結構話題になってました(見るだけ見て作ってないけど(^^ゞ)
あと生の黄身だけを味噌漬けすると
見た目はコレに似た感じで仕上がるらしいです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-05-21 04:00
黄身の味噌漬けは美味しいらしいですね。と、例のごとく
山岡士郎が申しておりました(笑)。黄身だけ半熟って、火を
どうやって通すかがすごい微妙だと思うんですよね〜。