おお、売ってる売ってる

光を与えるだけ、ガラスのなかのミニ地球

東急ハンズとかLOFTに行くと売ってますわな、こういうの。
箱庭好きなワタクシとしては、見るだけでちょっと楽しくなっちゃうブツです。

しかも、メンテナンスフリーでしょ〜? ものぐさなワタクシにピッタリの一品です。

思い起こせば二十数年前。みんな知ってる「学習」と「科学」の「科学」の方の付録に、カブトエビ(うわ、懐かしい!)の飼育セットが付いており、喜び勇んで育て始めたはいいけど……気づけばカブトエビはちゃんと大きくならないうちに死滅し、水だけが腐っていったという(笑)

この「BEACH WORLD」は、ホント「欲しいなぁ」と思う反面、「いや、ちょっと待て」という心の声が聞こえる、そんな一品でございます。

でも……その前に……高い……よね、コレ(笑)。カブトエビと同じ感覚で死滅させると、かなりの無駄遣いっぷりになること請け合いです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-05-20 11:47 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from 人生、通りすがり at 2006-05-20 12:35
タイトル : 光を与えるだけ、ガラスのなかのミニ地球
光を与えるだけ、ガラスのなかのミニ地球【Excite エキサイト:Excite Bit コネタ】 おお、いいねぇコレ。 部屋のインテリアとして置いておいても使えそうだし ほっといて良いってのが良いね。 たまに、覗いてはボーっとしてられそうだね。 (ある意味ヤバイか? 笑....... more
Commented by cloudcollecter at 2006-05-20 12:42 x
なぜか2つTBがついてしまいました。お手数ですが一つ消してください。すいません。
Commented by sala-rhythm at 2006-05-20 12:52
私もこういうの好きで憧れるのですが
最近地震が多いしガラス物だと危ないかなぁ~と思ったり。。。
というより、その前に確かに高くて手がでなかったりして(^^ゞ

あとカブトガニなら知ってますがカブト海老って初めて聞きましたわん。
そういえば実家では弟がよくザリガニを飼ってましたね。
どこかで捕まえてくるのですが、やっぱり挫折しておりました(^_^;)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-05-21 03:58
>cloudcollecterさん
TBありがとうございます。ひとつ削除しておきました。

>さらさん
そうそう、カブトガニと間違えやすいんですが、カブトエビは
カブトガニと似たような風貌ながら、サイズが2〜3センチくらい
しかないので、目立たないっていう特徴があったりします(笑)
Commented at 2006-05-21 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-05-21 23:33
>鍵コメさん
さすがに、田んぼの中で本人が泳いだとは思いませんて(笑)
でも、田んぼにカブトガニは確かによく見ましたな。藻が生える
前に、水が悪くなっちゃいます。確か水替えもできたような……。
Commented by ひらり at 2006-05-23 01:38 x
去年買った我が家のシュリンプちゃんは元気だよ~
ほーんと何もしなくていいから楽ちん♪

カブトエビ懐かしいなぁ~ 脱皮した時、なんか感動した(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-05-23 07:09
カブトエビの脱皮に感動した、ちうことは、おたまじゃくしから
足が生えたとかザリガニが脱皮したとか、ちうのも感動した
クチでつかね?(笑)