ネタがないので4種類

今日はね〜、何だか小ネタもパッとしないんでね〜。

飲み物をさんざん試して全然アップしてないので、久しぶりにまた上げてみます。

1本目。
ネタがないので4種類_c0071763_11324858.jpg

昨日、仕事中にアキバでふと発見した妙な飲み物。「冷たい枝豆スープ」ですと。冬場に「コーンスープ」はよく見かけますが、このクソ暑い夏に「冷たいスープ」はどうよ、と思い、思わずネタのために買ってしまった次第でございます。

お味はってーと。





まずく……はないか……

まぁ、枝豆スープって言ってるんで、確かに枝豆な味がします。ただ、冷たい分もうちょっとこう、お味は濃いめの方が美味しいんじゃないかな〜、なんて思ったり。悪くはないですよ。ファミレスのビシソワーズと似たり寄ったりな一品です。

2本目。
ネタがないので4種類_c0071763_11365495.jpg

以前、レッドブルのステキな飲み物を紹介しましたが、近所のローソンでそのレッドブルに並んで、新しい怪しげな飲み物を発見したのでゲット。その名も「buzz」。一応、出自はコカ・コーラなんで、レッドブルよりは安心感がある感じ(笑)。それに、この微妙なデザインの缶もなかなかステキです。

お味はってーと。




リアルゴールドだな(笑)

もう少しヤバい味を想像してたんですが、何のことはないちょっと風味が違うリアルゴールドです。よって、美味しいです(笑)。何か高麗人参だのなんだの微妙な成分が入ってるところにリアルゴールドとの差があるみたいです。その分だけ高いし(245円だったかな)。

3本目。
ネタがないので4種類_c0071763_1149064.jpg

これはおととい、同僚とメシを食いに行った帰り際にふと気になったのでゲットした1本。「Natural Sparkring」ってほぼそのまんまのネーミングです。もう少しひねろう、伊藤園(笑)。何やらシークワシャーな味が付いてるってなことで、飲みやすい炭酸かな〜とかちみっと想像したり。

お味はってーと。



飲みやすいペリエだよ(笑)

まぁ、ゲットしてから20秒後くらいに気づいたんですよ。そういえばコレ、完全に無糖だよって(笑)。よって、お味は水。しかも炭酸が入ってるんで、ペリエ。でも、微妙に柑橘系の味が付いてるんで、ペリエよりちと飲みやすい。でもね〜、水なんだよね〜。ワタクシ、水って買って飲まない人なので、水に当たっちゃうと何ともコレが。フツーは最後まで飲まないんですが、コレは何とか飲めました。

最後。
ネタがないので4種類_c0071763_11492910.jpg

コレは先日の京都強行軍の最後、銀閣の近所でゲットした一品です。看板を見た瞬間に「ネタになる(笑)」と思って、すかさずゲット。ワタクシ、つくづくアホですな(笑)。で、この飲み物もアホっぽく「抹茶愛す」(爆)。オヤジギャグ、ここに極まれりって感じです。何も京都でんなことしなくても。

お味はってーと。




んまい♪

これは美味しかったです。ホントにアイス抹茶。無糖と微糖を選べたんですが、ワタクシはヘロヘロだったし、甘いものが欲しかったので迷わず微糖。微糖と言いながら、抹茶の甘みを強く感じて、くどすぎずちょうどいいお味でした。キンキンに冷えてたのもなかなかナイス。惜しむらくは、観光地価格なので350円もしやがったこと(笑)。でも、売り子のねーちゃんが可愛かったので良しとしましょう(笑)

ってな感じで、まだ未公開の飲み物が多数です。
折りを見て公開していきますので、乞うご期待(誰が?・笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-07-15 11:55 | 飲み物にチャレンジ。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2006-07-17 00:55 x
抹茶愛す、見た目が青汁っぽい(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-07-17 09:57
言ってしまいますたね(笑)。ワタクシもラベルを貼ってなかったら、
何かと勘違いしそうな色ですたよ(笑)。でもね〜、旨かったんでつ
よ〜、コレホントに。