できるのか? オレ?(笑)

ブログ友達のげっちさんが忙しい中、合間をぬってトライしている「道の駅スタンプラリー」。

別に触発されたワケじゃあないんですが、ワタクシも参戦してみることにしました。
「参戦」の証拠写真(笑)
できるのか? オレ?(笑)_c0071763_2191428.jpg


まぁ、スタンプ帳なんでこんなもんだろうな〜、とは思ってたんですが、100円なりの作りでございます(笑)。でも、中を開くと道の駅ごとにコマ割りされてて、そこへスタンプを押すようになってたんですな。当たり前と言えば当たり前ですが、近所の道までちゃんと書かれててそこそこよくできてるもんでした。

に、しても。
どえらい数ですな〜。神奈川県民にとってはある意味鬼門の群馬・茨城・栃木まで範囲に入ってるんで、たぶんそこいらは行かないでしょう(笑)。だって、都内抜けるの時間かかるし大変なんだもん(笑)

さらに言うと。

できるのか? オレ?

正直、出不精だし、オマケにお一人様がとにかく苦手なワタクシにとって、一人で距離を走るってことが可能なのかどうか(笑)。さらに致命的なのが、

ステキな方向音痴(笑)

地図があっても微妙に道を間違えることが多いワタクシに、あちこち走り回れるのか、という素朴な疑問もあったり(笑)。

まぁ、それでも今乗ってる車があまりにも距離を走ってないので、ちょっと距離を伸ばす意味でも。苦手なお一人様を克服する意味でも。がんばってみようかな〜、と思い立った次第でございます。ついでに観光地へ行って、ゆっくり写真を撮りたいな〜、なんて気持ちもあったり。

……誰か一緒に走らないかな(爆)
by peugeot206ccs16 | 2006-07-31 02:28 | 日記。 | Trackback | Comments(4)
Commented by kiri at 2006-07-31 11:53 x
あたし、こういうの好き。
あたしは寺めぐりが好きだから
西国三十三箇所めぐりしてる。

道の駅は、よく利用するの。
相方の実家に帰るとき。

それにしても、方向音痴に素敵って言葉つけるの可愛いね。
Commented by sala-rhythm at 2006-07-31 19:17
あらら、ぷじょーさんは芳香もとい○○○○なんですか~!
埼玉とか首都圏に近いと割りと案内もちゃんとしてるんで
たぶん迷う事はないと思いますよ。あと千葉なんて海の周りを
一周すれば、それだけでかなりの数をこなせちゃいますし・・・
なんにせよ健闘を祈っておりますね~(^_-)-☆
Commented by m-planet-shining at 2006-07-31 21:32
神奈川県内って「道の駅」って2コぐらいしかないんじゃない?
必然的に遠出せにゃなりませんネ?
早出すれば都内はあっけなく抜けられますけど・・・
帰りがねぇ〜〜(^^;) 「とれんたクン」がいいかなぁ〜
スタンプ帳が全部ウマったらお祝いダネ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-08-01 00:50
>kiriさん
○○巡りっていうのは、魅惑の響きがありますよね。分かります(笑)
方向音痴で「可愛い」と評されてちとうれしかったり(笑)

>さらさん
芳香、もとい方向音痴なんです。地図があるのに役に立たないという
(笑)。どうやら脳みそがかなり女子っぽいらしいです。地図の向きを
変えちゃったりしますから(笑)。ええ、確かに千葉方面は海沿いに点在
しているので、何とかなるかなぁ、と淡い期待をしてみたり(笑)

>m-planetさん
その通り! 山北と箱根しかありません。よりによって、混みそうな道
沿いにあったりします(笑)。スタンプ帳、間違いなく全部埋まり
ません。自信を持って言えます(笑)。というか「一つも押せない」に
1万点、というところでしょうか(笑)