うっかり忘れ……るなぁ

うっかり忘れを防ぐ錠剤!?

欧米の方々はホントにいろんなモノを考えつくようですね(笑)

まぁ、確かに錠剤を飲むだけで、うっかり忘れることを防止できるのであれば、それに越したことはありません。ブラボーです。ワタクシ、あんまりうっかり忘れることがない人間ですが、歳とともに物忘れも若干激しくなってきているので、それに危惧を覚えてたりします(笑)

ただ、「マウスやハエに効果が見られた」と言われても(笑)
マウスやらハエじゃ「どう? 効果あった?」と聞いて分かるわけじゃなし、そもそもマウスやらハエやらじゃうっかり忘れることがあるのかどうかも定かじゃない(笑)

マウスやらハエやらの「短期記憶」ってのがどの程度のもんなのかも微妙なところですよね〜。いわゆる「学習能力」と似たり寄ったりな感じなんですかね?

まぁ、あくまでも動物実験レベルなので、これ以上ツッコむことは止めておきましょう(笑)
ホントに人間様向けで開発されたら……安価に市販されたら……買う……かなぁ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-08-07 02:57 | 感じたこと。 | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/4288057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ニュースにツッコむblog at 2006-08-07 14:27
タイトル : ど忘れ防止
うっかり忘れを防ぐ錠剤!? 受験生必見! みたいな感じで売り出しちゃったりするんでしょうか? それとも、 ボケ防止に効果的! なんでしょうか? ... more
Tracked from サイエンスな日々 at 2006-08-08 23:32
タイトル : いい薬だから忘れないようにメモっとこ
これは実用化されたら欲しいですねえ・・・ Blogランキングに登録しています!応援クリックお願いします!!... more
Commented by ひらり at 2006-08-07 16:30 x
うっかりさんは、飲むのをうっかり忘れると思う。
Commented by at 2006-08-07 17:54 x
まさに飲むのを忘れそうな予感です・・・、σ(o^_^o)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-08-08 00:57
>ひらりさん、海嬢
ワタクシ、そもそも飲み忘れる、という事態を忘れておりますた(笑)
きちんと飲める人ならそもそも薬を飲む必要がないと。ジレンマ
でつね(笑)