すっかり更新遅れましたが……

結局ネタがなかったので、久しぶりに飲み物ネタで行こうと思います。

一挙大放出で6本(笑)。結構長いことこのネタやってなかったので、すっかり売ってないものも混ざってますが、それはご愛敬ということで。

1本目。
すっかり更新遅れましたが……_c0071763_25525.jpg

最近は午後ティーとリプトンの陰に隠れて、すっかり日陰者になってしまった「紅茶花伝」。地味に新作は出てるんですが、ちょっと前の新作がこの「シシリアンビター」でございます。

ま、要はシシリアレモンの果汁を使った、ってのを売りにしたいんでしょうな。身も蓋もないですけど(笑)

お味はってーと……

んまい♪

まぁ、書いた通りレモンティーです(笑)。レモンティーなんですが、午後ティーとかリプトンのレモンティーよりかなり好み。別にビターでもなかったんですが、すっきりさっぱり系のお味でございました。確か(笑)。紅茶花伝は同時期にあったカフェイン多めのタイプ(名前忘れた・笑)がかなり好みでしたね。コレもまだあるところにはあるかも知れないので、あったらオススメです。

2本目。
すっかり更新遅れましたが……_c0071763_2104184.jpg

最近そこかしこで見かける「ファンタ メロンクリームソーダ」でございます。コレに限らず、最近のファンタはボトルがコレに変わって、ちょっとポップな感じになりました。中身は特に変わった感じがしないので、あくまで外見だけの変更だったんでしょうが(笑)

お味はってーと……

そのまんまやん!

はい、何の工夫もない「メロンクリームソーダ」の味がします。メロンと言いながら、見ての通り乳白色ってあたりがせめてもの良心でしょうかね? メロンソーダは往々にして体に悪そうな色をしているので(笑)。ま、取り立てて何も語ることはないので、好きな方は安心してチョイスできます。

3本目。
すっかり更新遅れましたが……_c0071763_2191390.jpg

沖縄伊藤園ではなく、フツーの伊藤園から出ている「シークワーサージュース」でございます。名前だけはよく目にするし、耳にするシークワーサーですが、実体がようわからん(笑)。何やら柑橘系のもんだ、ってこと以外がどうも不明です。ま、どっちでもいいんですが(笑)

お味はってーと……

んまい♪

コレは美味いです。ちょっと甘すぎるかな、というきらいはありますが、美味いです。レモンとかグレープフルーツとかのジュースとどう違うんだ、と言われると、ほぼ同じなんですが(笑)、こいつは結構ぐいぐい飲んじゃいます。なぜか。自販機にはないし、セブンイレブンでしか見たことがないので、入手先はかなり限定されてるっぽいですが、とりあえずオススメです。

4本目。
すっかり更新遅れましたが……_c0071763_224168.jpg

悪魔の乳酸菌飲料シリーズ第4弾「ラムネ風味」でございます。一発目の「コーラ風味」以来、炭酸飲料じゃないだけに「風味」を貫き通している姿勢だけは大したもんです(笑)

お味はってーと……

まぁ、ラムネだ、確かに(笑)

これまた「コーラ」以来ずっとそうなんですが、こいつも例に漏れず「ラムネ」の味はします。気の抜けたラムネですな。それが美味いかどうかはさておき、そんな味です。基本的に嫌いじゃないんですが、このシリーズは好みが分かれますな。今はすっかり姿を消していますが、売っていたら飲むか、と言われると「う〜ん」となるのは事実(笑)。ま、ネタですよ、ネタ(笑)

5本目。
すっかり更新遅れましたが……_c0071763_2282341.jpg

だいぶ前に流行った「ももの天然水」をリバイバルヒットさせようとがんばっているJTさんの新作「りんごの天然水」でございます。正直なところ、何でも「天然水」を付けりゃいい時代はすっかり終わってると思うんですが、どうでしょうね?

お味はってーと……

んまい……けどさぁ

けどね、リンゴジュースなんだよねぇ、コレ(笑)。たぶん、この透明っぷりにだまされる人多数だと思うんですよ。リンゴジュースではなくて、リンゴ水(ってもんがあるならば)みたいな感じ〜、とか思っちゃったり。でも、飲めば分かりますがリンゴジュース以外の何物でもありません(笑)。別にさっぱりしているとか何とかって特徴のない、フツーのリンゴジュース。なので、万人ウケすることは間違いないと思います。とりたてて美味いとかじゃないですが、無難な選択肢ではありますね。

最後。
すっかり更新遅れましたが……_c0071763_233241.jpg

パック物でひとつ。乳性飲料とでも言うんですかね。「フルーツパンチ」なる飲み物です。パッケージもそれっぽく作ってあるので、まぁ間違える人もいないか(笑)

お味はってーと……

ちょっと甘い……かな

改めてよく見ると「Sweet Taste」なんて書いてあるので、一応飲む前から予告はされてたんですな。まったく気づかなかったけど(笑)。フルーツ味です。乳性飲料です。でも、「フルーツ牛乳」とかとはまったく違います。フルーツ牛乳よりはちょっとひねった味がします。そして、ちょっと甘めです。かなり甘党のワタクシが言うので、フツーの人は相当甘く感じるかもしれません。マズくはないです。二度目があるか、と言われるとないですが(笑)、買って後悔するようなブツでもありません。物は試し程度に飲んでもいいかなぁ、っていうようなブツですね。

ってなことで、6本紹介してみました。
ま、あんまり毒にも薬にもならないもんばっかりでしたが、今年はパンチの効いたすごいヤツがほとんどなかったので、こんな程度で勘弁してください(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-08-26 11:30 | 飲み物にチャレンジ。 | Trackback | Comments(0)