あり得ない。絶対あり得ない

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

こういう類の総本山、アキバではメイドなんぞはすっかり風景の一部と化していて、メイドを見ない日がないほどですが、同じく「妹系」も姿こそないものの、すっかり根付いている……らしい(笑)

ワタクシから言わせれば、キャッチに付けた通り

あり得ねぇ!

ってな話ですが……。

ちなみにワタクシ、男兄弟なもんでガキんちょの時分には「おねーちゃんがいるといいな~」とかふと思ったりしたりしたこともありますが、妹が欲しいなどとはこれっぽっちも思ったことがなく。

したがって、こんな「お兄ちゃん、起きて」などと起こされたところで、きっと起きないことでしょう(笑)。ウチにはかの大山のぶ代の声で起こしてくれるドラえもんがおりますが(なぜだ?・笑)、やっぱりドラえもんですら起きません(笑)。武田信玄に起こしてもらっていた時期もありましたが、さすがに武田信玄だと起きますね(笑)

この「妹系」って話だと有名なのが、

兄妹(だったと思う)でアキバを歩いていて、妹がふと「お兄ちゃん」と呼びかけたら、無関係な男が5人振り向いた

ってな話。ヘタな怪談よりホントに怖い話なんですが(笑)

ま、とにもかくにも「妹」に萌えるヤツが多数いるのは確からしいです。
さっぱり理解できないし、理解しようもない話なんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2006-08-30 12:03 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from ただいまに生きる at 2006-08-31 16:43
タイトル : 『おにいちゃんのケイタイ』から、全国の“おにいちゃん”の..
世の中には色々な新商売を始める人がいる。それらが最初から世に認められるのは稀であり、大抵はイロモノという評価で片付けられ「いつまで続くやら…」と疑われてしまうのが関の山だ。... more
Commented by sala-rhythm at 2006-08-31 09:13
うちの主人にも妹がいるからか妹幻想はないようです(ホッ)
でも日本人男性って基本的にロリ系なような気がするので
何となくニーズが多いのは分かるような・・・
それにしても、その武田信玄って目覚まし?ビックリしました!
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-09-01 00:44
う〜ん。妹とかメイドに気持ちが行くってこと自体がすでに
理解の外なんですよね〜、コレが。フツーのねーちゃんじゃ
ダメなん? って感じで。武田信玄の目覚ましはすごかったで
すよ〜。寝起きにほら貝で鬨の声が鳴るんですから(笑)