アイスが美味い時期です

やっぱり夏に食うアイスも格別ですが、今時期のアイスも美味しいもんです。
ってなことで、最近食ったアイスをご紹介。

まずはコレ。
アイスが美味い時期です_c0071763_2303728.jpg

セブンイレブンオリジナル(っぽい)「カボチャのデザートアイス」なるものです。去年も確かこんなようなものを食って、しかもネタにしているんですが、ちょうどハロウィンに当たった時期だったので(去年もそう・笑)、まんまと乗せられた感じですね。

ふたを開けるとこんな感じ。
アイスが美味い時期です_c0071763_23164.jpg

何やら中央部分にカボチャソースみたいなもんが入ってるみたいです。

お味はってーと……

んまい♪

去年も確かそんなようなことを書いた記憶があるんですが、今年もやっぱり美味かったです(笑)。いや、むしろ去年より美味しかったかも。去年のものはちょっとカボチャが強調されすぎてて、食べてて微妙に粉っぽい感じがしたんですよ、確か。でも、今年のは甘さも控えめで粉っぽさもほとんどなくて滑らかな感じ。結構濃厚にカボチャ味がするんで、まさにデザートアイスな感じです。

まだセブンイレブンには大量在庫されているようなので、見つけたらオススメです。

もひとつはコレ。
アイスが美味い時期です_c0071763_231334.jpg

CMでも見かける「和のしずく 栗あん」でございます。コレ、確か夏場に通常バージョンのあずきを食って、えらく甘かった記憶があったせいでなかなか手を出さなかったんですが、今日はblogのネタってことも考慮してチョイスしました(笑)

中身はこんな感じ。
アイスが美味い時期です_c0071763_2315642.jpg

あずきに比べて、栗の黄色が鮮やかで美味しそうです。一口サイズより気持ち大きい感じで、スーパーで売ってる水饅頭みたいな雰囲気はあずきバージョンと同じ。

お味はってーと……。

まぁ、美味いかも

って感じです。あずきよりもだいぶ甘さが控えめになったようです。それでも十分甘いには変わらないんですが、お茶がこわくなるほど甘さはない。栗あんもそこそこ上品に仕上がってるようで、アイスの甘さと上手に合ってる感じです。

これまたそこらじゅうのコンビニやらスーパーにあるはずなので、興味があればぜひ。カボチャアイスに比べると強くオススメしきれないのは、やっぱり「甘い」からですかね〜。
by peugeot206ccs16 | 2006-11-07 17:19 | 最近食べた物。 | Trackback | Comments(2)
Commented by salarhythm at 2006-11-08 14:10
前から気になってたけど、そんなに甘くないんですね!
良い事聞いたわ♪買ってみようかな?
ただ、うちの近くのスーパーにはコレないんです(^_^;)
コンビニで探してみようか・・・でも数字系の所はオリジナルアイスばかりで
普通のメーカー物の品揃えが少ないんですよね。。。orz
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-11-09 01:15
確かにオリジナルアイスばっかりですね〜。しかも、種類が多そうで
意外に少なかったりするので、ちょっと選べないことも多いですね。
でも、「和のしずく」は割とどこにでもあると思いますよ。