レンズ買っちゃいました

一昨日の話なんですが、かねてから狙っていたSIGMAの17-70mm F2.8-4.5なるレンズを買っちゃいました。実はペンタックスマウントのレンズが結構長いこと品切れになっていて、会社の近所のヨドバシカメラをちょこちょこチェックしてたわけです。

で、たまたま在庫を発見したので即買いしちゃったぞ、と。

今まではTAMRONの28-75mm F2.8ってな明るくていい評判もいいレンズを使ってた(ヴェルニー公園のバラもそれで撮ったし、横浜夜景もそれで撮りました)んですが、どうもイマイチなところが目について仕方なかったので、これをいい機会に乗り換えようと思ってたんです。

今の今までぜんぜんレンズを使う機会がなかったので、今日試しに使ってみた次第です。本当は横浜とかお台場あたりまで足を伸ばして夜景を撮ってくる方が良かったんでしょうが、眠くて面倒だったので、近所で済ましちゃいました(笑)

ってなことで、成果物2枚です〜。
レンズ買っちゃいました_c0071763_3172257.jpg

レンズ買っちゃいました_c0071763_3173394.jpg

横須賀にもあるんです。それなりに夜景が撮れてサマになるところが(笑)。見る人が見ればすぐ分かる、馬堀海岸付近の海沿い直線道路、通称「マボチョク」で撮ってみました。

このレンズ、やっぱりとっても好みのレンズです。とってもシャープに写るし、解像感も高いし。下の写真は海を挟んで向こう側の建物群を撮ったんですが、こんなにちゃんと写ると思わなかった(笑)。ついでに、実際はもっとずっと暗い場所だったので、カップルがいることにも気づかなかった(爆)

今日(土曜日)は雨らしいので、使う機会には恵まれなさそうですが、日曜日にでもいろいろ試しに撮ってこようと思ってます。まともな成果物が撮れたらまたアップします。
by peugeot206ccs16 | 2006-11-11 03:22 | 日記。 | Trackback | Comments(3)
Commented by salarhythm at 2006-11-11 17:49
近所のヨドバシとはアソコかしらん♪私も先々月だったか行ってきました。
植物を撮るのに雨でもOK&マクロ1cm可のペンタックスW10がオープン
1周年記念で激安になってたので。でもアソコ9時半から営業なんですね~!
10時に着いた時には既に限定数は売り切れてました。。。orz
で相変わらず5~6年前の200万画素デジカメのまんまですわん(^^ゞ
Commented by てず at 2006-11-12 00:42 x
明日は朝早くマボチョクに行けば、きっと富士山がバッチリ見えるかと。
ついでに言うと、山の上の大学校が学祭だったりします(^^;
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-11-12 01:43
>さらさん
近所のヨドバシとは、昨日1000以上PS3を求めて行列した、あの
ヨドバシです(笑)。実は行ってみると、行ったその場で激安セールを
やってたりします。こないだもペンタックスの新型一眼を激安で
売ってましたから(笑)

>ちづねーさん
ああ、天気がいいと見えるかもですね〜。で、学祭ですか。他の
大学も今時分だったですかね? なんか気持ち遅めなような気が。