行ってきてしまいました

今日はホントにネタがなかったので、困ってたりしたんですが、リアルでもブログでもお友達のさかいさんの愛機iBookがお亡くなりになった、ってなことで、下見をしついでについ行ってきてしまいました。

ココです。
行ってきてしまいました_c0071763_1515748.jpg

ホントに意外と前からある三浦海岸(ってか津久井浜店になってましたが)の不二家レストランでございます。

さすがファミレス天国の三浦半島だけあって、こういうお店もちゃーんとあるわけです。

例の問題で大騒ぎになっている時、レストランのデザートメニューが壊滅状態になっている写真をどこぞで見かけたので、そうなってはいるんだろうなぁ、と思いつつ、それを敢えて確認するのが第一義でございました(と書くと偉そうだ・笑)。で、実際に
行ってきてしまいました_c0071763_157120.jpg

こんな感じで、ケーキメニューは壊滅状態。お店に入ってもショーケースには一切ケーキがなくてかなり寂しい状態でございました。ケーキ以外にもパフェの一部がやっぱり販売停止になってました。が、もちろん全部が全部ダメなわけじゃあなかったワケです。

ってなことで、デザートだけ選んで食べるにはあまりに腹も減っていたので、
行ってきてしまいました_c0071763_1585072.jpg

オムライス&ハンバーグのセットをチョイス。ホントにかなり久しぶりに不二家レストランで食事をしたんですが(3年前くらいに銀座で食べたのが最後)、かなり美味しかったです。バラで選んでも950円だか980円だかで、そう安くはないメニューなんですが、記憶に残っていた味よりもずっとマジメに作られてるなぁ、って感じで。ヘタなファミレスよりもちゃんとお料理されてる感じです。

で、肝心のデザートはコレ。
行ってきてしまいました_c0071763_215357.jpg

チョコソフトパフェ(だったかな・笑)。こういうデザートとか中華系やら和風のデザートは生きてるんですよ、ちゃんと。でもって、これも記憶に残ってる味よりもずっとちゃんとしたお味でした。美味しかったです。バナナで水増しされがちなこの手のパフェですが、バナナは上に入ってる数切れだけで、中はぎっしりアイスとパイとチョコソース。ソフトクリームも結構濃厚なミルクのお味がして、美味しゅうございました。

これにドリンクバーが付いて1580円(だったかな・笑)。ま、お安くないですが、ロイホでも似たような値段のセットは山とありますから。

何よりも、見た目よりちゃんと量があってちゃんとお腹いっぱいになったのも感心しちゃったし、味もずいぶんしっかりしてるなぁ、ってのにも感心しちゃいました。下世話な野次馬根性で来ちゃって「ごめんなさい」って感じです。

ただ、ホントに例の事件は尾を引いているのか、19時から20時くらいの間で客がわんさかいてもいい時間帯なのに、スカスカ。入るのをためらうくらいスカスカでした。働いてる女の子たちもやることないもんだから、営業時間内なのにお掃除しちゃってたのがいたたまれない感じでした。

でも、味は間違いないってのが改めて分かったし、ぜひこの危機を乗り切って欲しいものです。そうちょくちょく行きはしませんが(単価高いし、三浦海岸方面は行かないし・笑)、機会があればまた利用したいな、と思った次第です。
by peugeot206ccs16 | 2007-02-18 13:13 | 最近食べた物。 | Trackback | Comments(4)
Commented by m-planet-shining at 2007-02-19 07:57
さかいです。昨日はありがとうございました。。
不二家レストラン、バタバタ走り回るお子様や大声で話すおば様方も皆無でよろしゅうございましたネ!
静かなひとときを過ごすには穴場かもしれませんが…子供達の声が聞こえないのもペコちゃんポコちゃんには寂しいでしょうネ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-02-20 01:02
いいえ〜。なんてことないですよ〜。
でも、ホント、ファミレスであれくらい静かだと居心地は良くて
いいんですが、ペコポコは寂しいでしょうねぇ。早く復活して
ほしいものです。
Commented by amy-kai2 at 2007-02-23 22:29
同じお店で中華風デザート食べました
美味しかったですよ〜
きっと同じものをデニーズで出していたらヒットのはず…(^_^;)
不二家 メニューが本格的で実は今 ファミレスの中で良心的な存在かもしれませんね
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-02-24 15:14
さすが地元民(笑)。中華風デザートも何種類かあって、かなり
気になってはいたんですが、このときはパスしちゃいました。
でも、客単価が高いのを除けば、今はホントに良心的な存在かもです。