さいですなぁ

携帯の名前登録、フルネーム派? 呼び名派? 混在派?!

ケータイの電話帳登録ねぇ。
ワタクシは、基本的にフルネームで入っております。ほぼ全員。

フルネームで入れてないのは、お仕事関係の人とそれ以外の一部の人だけ。

まぁ、お仕事関係でなくて、かつフルネームで入ってないってのは、フルネームの入力が面倒だった人ですかね(笑)。この際、分かりやすいだなんだかんだは関係ないです(笑)

あんまり系統立ててやったところで、自分が分かればそれでいっかな〜、とか思うワタクシはやっぱりマイペースなのやもしれませんな。

こと電話帳に関していうなら、古いのが多いので使われてない番号がきっと多数あったり、連絡を取るのが憚られる人が少なくない、ってことですな(笑)。11年にわたってノーメンテで積み重ねてきただけなので(笑)
by peugeot206ccs16 | 2007-03-24 11:34 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Short Cappuc.. at 2007-03-24 15:54
タイトル : 携帯の名前登録、フルネーム派? 呼び名派? 混在派?!
基本的にはフルネーム。 でも仕事関係で、現地集合なんかの時に 急に携帯番号を聞いたときなんかは 「○○さん」な感じで、そのまま呼び名になってるなぁ。 でも、今携帯を落としたらホントに困るよなぁ。 シャレにな... more