「メガてり」食いました(編集追補版)

ってなことで、編集してお届けです(笑)

ま、ホント、下にダイエットのネタを振っておいてなんですが、本日発売開始ってことで、早速食いました。「メガてりやき」(笑)

ちなみに、すでに知っている方も多いと思いますが、念のためご説明を。
「メガてりやき」なるもの、先だって登場したメタボリック育成専用食べ物「メガマック」が限定販売されてた頃に、都内の数店舗で試験的に「メガてりやき」「メガフィッシュ」の2種が販売されていたんですが、「メガマック」のヒットでおそらく味をしめ、公式にデビューさせたものと推測されます(笑)

まずは全景。こんな感じで。
「メガてり」食いました(編集追補版)_c0071763_14354526.jpg

同時オーダー、フィレオフィッシュと並べるとあからさまにデカい(笑)。コレ、ビックマックとどっこいどっこいな大きさなんですが、ビックマックと違って箱には入らず、包装紙になってます。ただ、型くずれしないように周囲を紙で固定してましたが(笑)

ご開帳〜(笑)
「メガてり」食いました(編集追補版)_c0071763_14354546.jpg

要はビックマックのてりやき版です。ただ、ビックマックやメガマックと違って、どうも見目麗しくない(笑)。しかも、メガマックの時にも話題になった1個あたりのカロリー。ぬわんと

906kcal!(笑)

一個食うだけでかなりのエネルギーを摂取できる。なんてステキな栄養食品でしょう(笑)。毎日食ったらメタボまっしぐらです(笑)

肝心のお味はってーと……

イマイチじゃなーい?

あ、これはかなり主観的です。何せワタクシてりやきバーガー自体があんまり好きじゃないので、そういう意味で相当主観が入ってます(笑)。実際、味も何もフツーのてりやきバーガーと変わるところはありません。チーズが挟まってたりしますが、チーズの味なんぞ、タレとマヨの濃い口味ですっかり分かんなくなっちゃってます。

ということで、個人的には「メガフィレオ」の登場が待ち遠しいわけでございます(ホント、太るな、コレ・笑)
by peugeot206ccs16 | 2007-06-08 14:35 | 最近食べた物。 | Trackback | Comments(5)
Commented by pian piano at 2007-06-09 11:05 x
フィレオフィッシュにレタスをはさんでくれ~い、とか、もう少ししっかりしたハンズにへんこうできんのか、とか。個人的には積み上げるよりも内容の充実を願いたいです、はい。
積み上げられると食べにくいし(笑)。
Commented by ひらり at 2007-06-09 17:24 x
メガてり1個でカツ丼一杯分に相当するカロリーだとか・・・。
今のあたしにこれは毒みたいなもんだ・・・(笑)

Commented by peugeot206ccs16 at 2007-06-10 01:17
>pian pianoさん
そうですなぁ。モスバーガーに比べると著しく「間に合わせの食い物」
色が強いですからな、マックは。コストダウンの賜物でしょう。でも、
積み上げ系はネタになるので、食いにくくても続行希望です(笑)

>ひらりさん
カツ丼1杯かぁ……。だったらカツ丼の方がいいですな(笑)
ひらり様のみならず、基本的に「体に良くない」食べ物です。
つまるとこ、ネタ以外に存在意義がないというか(笑)
Commented by musictown at 2007-06-11 16:52
カロリー見て、私も仰天しました。う~、これはメタボまっしぐらかも。
てりやき大好きな長女@小学生は「食べたい!」と申しておりますが、彼女も子どものくせに、「生活習慣病予備軍」なので、母としては頭を抱えておるのです。

我が家では、「そのうち、”メガベーコンレタス”とか、”メガビッグマック”が出るのでは???」と夫が言ってますが…「メガビッグマック」って、ナンなんだ、夫よ…(ほんっと、ネタですよね)
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-06-12 00:30
はーい、小学生女子には食べさせるべきじゃないですね〜(笑)
あからさまにカロリーオーバーすること必至ですぅ〜。食っておいて
言うのもなんですけどね(笑)。「メガビックマック」はきっと「ギガマック」
として登場してくれることでしょう(笑)