金沢動物園に行ってきました その1

はい、先週のめっさやる気のない江ノ島レポを反省して、今回はやる気満々で横浜市営の金沢動物園へ行って参りました。

まぁ、横浜市の動物園と言えば、オカピのいるズーラシアが有名なんですが、野毛山動物園やらここ金沢動物園なんかもあったりするわけです。

ちなみにこの動物園の最大のウリは

コアラがいる

こと。ってなことで、いきなりレポをすっ飛ばしてコアラでどーぞー。
金沢動物園に行ってきました その1_c0071763_0321186.jpg

寝てます(笑)
金沢動物園に行ってきました その1_c0071763_0323922.jpg

3頭いるうちの別の1頭です。
金沢動物園に行ってきました その1_c0071763_0444396.jpg

金沢動物園に行ってきました その1_c0071763_0333998.jpg

ってな感じで、実は赤ちゃんがいたり。
金沢動物園に行ってきました その1_c0071763_034729.jpg


っちゅー感じで、コアラです(笑)

ま、当たり前なんですが、ストレスに弱い動物な上に気候の変化にも弱いのか、こやつらはそれは立派な冷暖房完備のお家に住んでおります。動物のクセに生意気です(笑)。さらに1日24時間のうち、20時間も寝て過ごすなんてうらやましい生態なので、3頭いるうちの1頭はまったく微動だにせず寝ておりました(笑)。上の1枚は寝ているところですが、こやつはたまに動いてうだうだしてたんですが、それは撮れず。で、奧の方にいた子連れの1頭がむっくり起き出して、葉っぱ食ったり何だりし始めたので、それを撮ってみましたよ、と。

動いているのは初めて見ましたが、こりゃかわいいですな。他の動物が不憫になるくらいコアラばっかりに人気が集中しておりました。

ちなみに、コアラって動作は至って緩慢なはずなんですが、写真に撮るとどうにも撮りきれないんですね。ま、そのくらいの動作速度はあったぞ、と(笑)

ということで、その他の動物は(というか実際のレポですな)はまた後ほど〜。
by peugeot206ccs16 | 2008-03-03 00:43 | 日記。 | Trackback | Comments(4)
Commented by amy-kai2 at 2008-03-03 07:32
おはようございます(^^)
混んでませんでしたか。コアラかわいいですよね~
昔、一回抱いたことがあるのですが
あれは鑑賞してるだけのが夢を壊さないでいいんもんだ と思った記憶があります
コアラに悪気はないんだけどゴワゴワ毛と爪が怖いんです(>_<)
Commented by musictown at 2008-03-03 10:24
コアラじゃん(笑)
地元ナゴヤの東山動物園にもいるんですが、なかなか動いているのを見ることができないんですよね。去年の秋に動いているのを見ましたが…。

時間帯によっては園舎に入れないようになってることもあります。なんせデリケートな動物らしいので・・・。
Commented by salarhythm at 2008-03-03 12:57
おお~金沢動物園だぁ☆金沢区に勤めていたのに
一度も行かなかったんですがコアラが居たんですね!
私も一度オーストラリアで抱っこしたんですがオヤジコアラで
可愛いというより少し怖く感じたのを思い出しました(^_^;)
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-03-04 00:03
>amy-kai2さん
それが寒かったせいか、日曜日の真っ昼間だったのに案外
空いてました。ま、写真を撮ってると若干邪険に扱われました
けど(笑)。そう、コアラのツメは結構怖いかも、ですね。

>ことなりままっちさん
ええ、コアラなんです。そうですね、東山動物園(行ったことない
けど)にもいるようですね。ホント、昼間は寝てるだけなので、
たまには起きて仕事しろ、って感じですが(笑)

>さらさん
コアラが来てまだ10年は経ってないんじゃないですかね?
ワタクシも詳しいことは知らんのですが(笑)。コアラにも
やっぱ「おっさん」っているんでしょうか?(笑)