先週のワタクシ

先週のうちに上げろ、っちゅー話ですが、どうもめんどくさくって、アップせず、気づけば1週間経っていたという(笑)

先週は、我が愛車? がビミョーに不調だったので、ディーラーで見てもらうため、朝も割とはよから藤沢へ行き、丸一日クルマを預けてました。

で、10時ちょっと過ぎにはクルマを預けた……んですが、そこから17時まで一体何をしよう……と悩みに悩んで、ココに行ってきました。
先週のワタクシ_c0071763_11301073.jpg

同じ県内なのに、何故か行ったことなかった小田原城でございます。単純に行ったことなかったから行ってみた、ってだけの話で、目的らしい目的はなかったんですよね。あわよくばがっつり写真でも撮ってやろう、と思ってカメラも携行してったんですが……。

先週のワタクシ_c0071763_11314571.jpg

こんな程度しか撮れず。

あとは意味なしカットの
先週のワタクシ_c0071763_11321575.jpg

先週のワタクシ_c0071763_11323241.jpg

という感じ。このお猿さんも象さんも、なぜか小田原城の天守閣近辺にお住まいで、人気者ではありましたが、なぜにここにお住まいなのかがさっぱり分からず(笑)

で、これ以上はどうにもならなかったので、軽く駅へ戻り、横浜で映画でも観ようかと思って東海道線に乗ったんですが、茅ヶ崎駅でふと「相模線で海老名もアリか」と思い立って、乗り換えて海老名へ。相模線には初めて乗りましたが、とってものどかなローカル線でステキでした。ドアは自分で開け閉めするなんて、首都圏のクセにステキ、とか思ったり思わなかったり(笑)

で、ビナ・ウォークで「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観て「つまらなくないけど、取り立てて面白くもなーい」と思いつつ、いい時間だったので、藤沢へ戻ろうと。で、小田急に乗ったはいいんですが、ワタクシいつもハマる「相模大野」と「本厚木」の位置関係を大いに間違えて、海老名から藤沢なんて全然近所じゃーん、と思ったらえらい距離があって難儀しましたとさ(笑)

ホント、いっつも間違えるんですよね。「相模大野」ゆうくらいだから、厚木よりももっと県西部寄りと思うと、「相模大野」の方が新宿寄りで、藤沢には相模大野から江ノ島線に乗り換えが必要であると。で、中央林間とかが江ノ島線ということに、この日初めて気がつきました(笑)。どうも、中央林間ゆーと、田園都市線の終点っちゅーイメージがあって、中央林間には何もつながってない、って思いこみがあるんですよね。「赤い暴走特急」ユーザーにとっては中途半端なネーミングの「快速急行」なる一番速い電車で30分少々。やっとのことで海老名から藤沢に着いたとさ。

ということで、先週のワタクシ報告お終い(笑)
by peugeot206ccs16 | 2008-05-25 11:48 | 日記。 | Trackback | Comments(5)
Commented by salarhythm at 2008-05-25 13:16
ゾウに日本の城というのがシュールで面白いですね~☆
そういえば小田原は箱根に行く前に通過しただけで私も一度も
行った事が無いのですが行ったら是非拝見したいものです^^
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-05-26 02:21
ワタクシもそう思いました(笑)
なぜに天守閣の近所に象? って。シュール過ぎます(笑)
小田原城自体は割といい感じだと思います。機会があれば
ぜひ。
Commented by てず at 2008-05-26 06:49 x
むむ、藤沢?
いつの間にかクルマ変えたのん?
Commented by ひらり at 2008-05-26 21:01 x
日本のお城に象って、ほんとミスマッチでおもしろーい!
しかし、サルは似合うなぁ。。。(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-05-27 01:54
>ちづねーさん
藤沢=ルノー屋ではないのです。そこにはプジョー屋も
あるのですよ。あわよくば取り替えてやろう、くらいの
気分はありますが、現実味がないですな。

>ひらりさん
はーい、その通り(笑)。サルは何と言ってもニホンザル
だったので、似合って当然。問題は何故象だったのか。
小田原城には象ゆかりの何かがあるのか? ワタクシには
さっぱり分かりませんえん(笑)